ここから本文です

ニトリのマットレスは評判悪いですが、具体的にどこが良くないんですか?長年使う...

iorihairさん

2011/11/1010:12:33

ニトリのマットレスは評判悪いですが、具体的にどこが良くないんですか?長年使うとどうなりますか?なんだかんだいってもちそうな気がするんですが。

閲覧数:
60,154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad_kiriyamaさん

2011/11/1022:04:28

ニトリのベッドには、大きく分けて2種類あります。

(1)ニトリが中国等のメーカーに作らせているもの。
(2)フランスベッド等の有名メーカーが作っているもの。

評判が悪いのは、(1)のほうだと思います。
「フランスベッド」「シーリーベッド」などのブランドメーカー品なら問題ないと思いますよ。

私は「シーリー」を購入しましたが、数ヶ月ごとのローテーション(頭側と足側・表面と裏面の入れ替え)をしながら使っていることもあってか、ヘタリやバネのきしみ音などの問題なく10年近く使っています。

ニトリは、台(木製の部分)とマットを自由に組み合わせできるのが特長です。 値段の高いメーカーブランド品のマットと、中国製の安い木製台を組み合わせて予算調整するというのもアリかと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/16 21:39:22

ありがとうございました。シーリーを買うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

consapopoさん

2011/11/1121:12:23

10年使っていますが問題はないですね。
マットレスには手入れの方法があり、ニトリのマットレスだと裏表使えるので、裏表前後をローテーションすることでウレタンとスプリングを満遍なく使用できますので長持ちします。
使い方次第でどうにでもなるっていうことですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。