ここから本文です

オイスターソースの代わりになる調味料は? 作りたい料理のレシピをみていたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

trick2258さん

2011/11/1022:47:01

オイスターソースの代わりになる調味料は?

作りたい料理のレシピをみていたら、調味料のなかにオイスターソースがあったのですが、あいにく切らしていて::

オイスターソースの代わりにな

るようなものはなにかないでしょうか?
もしくは近いものをつくる方法があれば教えてください(>_<)

閲覧数:
51,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1023:42:34

こんにちは。
醤油と砂糖、
あとは、粉末の「中華ダシ」もしくは「鶏ガラスープ」を入れると一気に中華の風味、コクが出ますよ♪

オイスターソース炒めにするのであれば、オイスターソースがないとですが、ちょっと炒めものをしてオイスターを隠し味にするくらいであれば、上記で大丈夫です☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

hige_iceさん

2011/11/1022:50:51

私は、青椒肉絲などでオイスターソースが必要なのに無いときは、醤油と砂糖で代用しちゃいます。
まあ、違う味では有りますが、一番日本人の口に合うと思います。