ここから本文です

解決済みのQ&A

未婚率の増加と少子高齢化の一因は、ネットのエロ画像と韓ドラですか?

zanrandazさん

未婚率の増加と少子高齢化の一因は、ネットのエロ画像と韓ドラですか?

セーフサーチをオフにして、ネットでエロ画像検索をすると、海外のモデルの様な女達の裸画像が幾らでも出てきます。
そこらの女性どころか、ハリウッド女優よりも若く美人と思われる10代~20代前半の女たちの裸で溢れているのは、ご承知の通りです。
ハリウッドも大スター不在の時代と言われてますが、30代~40代の女優を目当てに、わざわざ映画を見に行く人も減っているのでしょう。
しかし幾ら美人の裸であろうと暫く見てると、人間というのはは目が慣れるので飽きてしまいます。
モデル級の美人の全裸ですら、全く有り難く思わなくなります。
そこで現実に戻って、辺りを見回すと30歳ぐらいの普通顔の女性が、韓流スターの名前やイケメン、イケメンと連呼してたりします。
私の耳にも「イケメンが居な~い」「ロクな男が居ないね~」などという声が聞こえてきます。
このギャップも、若者の未婚率が上昇している一因でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/11/11 12:42:10
  • 解決日時:
    2011/11/26 05:26:57
  • 閲覧数:
    363
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gakuseisoaiさん

性欲の解消と結婚はまたちょっと違うと思います。少子高齢化の原因がいくつもあると思いますが、共通して言えるのは、結婚への意味が希薄になってきたことです。

僕の周りの大人も、目先のお金や、自分の欲求解消を優先させ、結婚せず子どもを産まない人が大勢います。今の結婚制度や社会体制があっておらず、日本が昔ながらのやり方をしているから、少子高齢化になるんです。

例えば、年金支給額60歳は、今の日本には早すぎます。70歳でいいと思います。企業も65歳以上でも働ける企業は少ないです。

これに追いうちをかけ、医療技術の発達で、平均寿命が延びます。

格差社会で、女は、より年収の高い男を求め、自分に見合わない男とは結婚しない。子どもができればお金がかかるから産まない。目先の利益を優先させます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rumandef0103さん

そうですね 不自由ない世の中で ネットなんか昭和に生きていた頃からは考えられない することなくて 子沢山が普通の時代があったのに

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/11 12:52:39