ここから本文です

親からの言葉の暴力は虐待に入りますか?

xllx_arisa0803_xllxさん

2011/11/1120:15:21

親からの言葉の暴力は虐待に入りますか?

閲覧数:
449
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taketaketaiさん

2011/11/1120:31:49

言われる内容にもよりますが、
本当に言葉の暴力の場合、精神的な虐待となります。

お前は、私の子供ではないとか、
セクハラ的言葉を子供に言う事も、
虐待になります。

一度児童相談所に、相談してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenji_x46さん

2011/11/1520:06:20

入りません。それはしつけです。


虐待は、拳で殴り、足で蹴り、ナイフで切る等、体に外傷がいじるものを言います。




子供は口で言っても解らないんですから、叩くべきですし、言葉で言うべきです。


二ュースを見ていると、アザや怪我をさせるバカな親がいますが
私の家では、きちんと子供の為に張り手で叩いています。
張り手はしつけですし。


子供が夜に足音を静かにできない等で張り手をしますが
今放送されている虐待に関するCMのせいで、
親戚からやりすぎではないか、時には虐待ではないかと意味不明な事をいう人まで出て来ました。


子供を甘やかしすぎの世間にうんざりします。


あの意味のないCMは短期間で、すぐ流れなくなるでしょうが

今すぐにでもCMを流さないで欲しいです。
税金の無駄遣いです。


どうしようもない公共の活動にはあきれます。

虐待による子供の死亡事故すら防げない
保健福祉局・児童相談所にまた無駄な税金を使わさせないように
徹底すべきだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

krr32rgfelさん

2011/11/1209:17:00

どうでしょう?自分も含めて、職人って呼ばれる人達って、言葉遣いの悪い方多いし。
愛情をもって発しているなら虐待にはならないんじゃないかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aho_maru2さん

2011/11/1120:35:20

虐待虐待ってうるさいガキだな

どうせお前が出来が悪いから

怒られただけだろ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

happyjandtさん

2011/11/1120:18:07

内容と頻度によると思います。

毎日「あんたなんか死ねばいい!」と言われるのは、虐待を受けていると言えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1120:17:07

1番酷かったのは、お前はこの家の粗大ゴミって言われました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する