ここから本文です

マインクラフトのサーバーコンソールコマンドについて

質問者

ero9942さん

2011/11/1209:28:27

マインクラフトのサーバーコンソールコマンドについて

マインクラフトのサーバーコンソールコマンドを使いたいのですが使い方がまったくわかりません
公式サイトにのっているコマンドを入力してもできませんでした
入力方法がまちがっているのかもしれないのですが
どこがどうまちがっているかがわかりません

例: give <player> <id> [num] の場合

give <player> <56> [64] と入力するとなにもおこらない

(説明には 対象のプレイヤーに対象のアイテムを渡す
アイテムIDを<id>、個数を[num]の場所に入力(個数は省略すると1 とかいてある)

※id56はダイヤ []の中は個数※

↑のように考えるとやはり give <player> <56> [64] と入力するのだと思っているのですが・・・

わからなくなってしまいました(汗
すみませんがどなたか入力方法おしえていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします

(わかりづらくてもうしわけないですが)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2011/11/1210:09:26

まず・・・サーバーコンソールコマンド自体は、Minecraftのサーバーを建てている人がサーバーコンソール画面上で入力して出来るコマンドです。

id56のダイヤ鉱石を64個与えたいのであれば、コンソール画面から

give player 56 64 (単語・数字の間はスペースで。<>や[]は入りません)

これを入力していけるかと。

このコマンドをサーバーコンソール画面ではなく、実際にMinecraftでゲームプレイ中に使いたい場合は、チャットメッセージで

/give player 56 64

とコマンドの頭に「/」(スラッシュ)を入力しないといけません。
更に、コマンドの使用自体はサーバーの管理者権限を持っていないユーザーには使えませんので。
他所様のサーバーに入っても、そのサーバー管理者権限を持っている人から権限を貰えない限り、コマンドは使えないという事です。

まあ、他人のサーバーに入ってアイテム好きに出されたらゲームがめちゃくちゃですからねw

質問した人からのコメント

2011/11/12 18:15:57

感謝 質問への回答ありがとうございました
わかりやすくとてもたすかりました
無事解決しました
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する