ここから本文です

Super Juniorはなぜ日本で売れない?

maezima2123さん

2011/11/1219:08:25

Super Juniorはなぜ日本で売れない?

閲覧数:
2,764
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagikkokさん

編集あり2011/11/1221:31:25

Super junior を日本でなぜ売らない?という質問の間違いではないですか?

Super juniorは日本のメディアに殆ど取り上げられないし、歌番組に出演したこともなし、CD発売する際
もプロモ活動などしないにも関わらず日本での人気は充分にあります。

Kpopが日本で流行る前からのファ
ンもたくさんいますし、日本の
KPOPファンは色々なグループを股
がけして応援してる方が多いですが、本命がsuper juniorだという人
は意外に多いですよ。

Super juniorというグループはパフォーマンスは勿論、個々のメンバーたちのキャラクターやファンを大切にする変わらぬ姿勢などなど、
全てにおいて好感がもてる誰からも愛されるべき人達なので世界中に
ファンはたくさんいますよ。

日本で人気がないのではなく、KPOPファン以外の知名度が高くな
いのは、super juniorの日本活動に
積極的ではない事務所の方針にあります。

東方神起、Shinee→日本が特にター
ゲット、super junior→中国圏、東
南アジアなど世界幅広く…
という感じなんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1813:24:17

SUJUが日本デビューしてからの新米ペンです。

サークルKサンクスでBONAMANAが流れてるのを聴いてからです。
日本語歌詞ウケるwwと思ってたら、あのフックソングにやられました。

売れない理由・・・売れてる売れてない、質問者様が何を基準に
してるのかわからないから何とも言えないですね。

私はSMの歌手大好きで、
東方神起→SHINee→少女時代→f(x)と一通り聴いてきましたが
SUJUを今までスルーしてた理由は

・人数が多すぎて「寄せ集めか?」と思ってしまう。
・人数が多すぎて好きな人を見つけるのもめんどくさい。
・日本では本人たちがテレビやプロモをやらないから認知されない。

あの人数じゃ民族大移動レベルですね。
韓国でバラエティやらのレギュラーがあるから日本に来てもすぐ戻らなきゃだし、
基本的に韓国&中国活動メインですこの人ら。
なので

・日本で活動したくても難しいから

が「売れない」というか「認知されない」の原因かもしれないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

teentopsjさん

2011/11/1722:41:17

バカな日本人ゎ、K-POP をバカにしてるから、バカだから、super junior の美貌にまだ、気づいてないんだよwだって、韓国でどんだけ、人気あるから( ̄▽ ̄;)?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1612:05:06

グループ内の「苦労した話、泣けるエピソード」を書いてる回答者もいますが、どこのグループでもぶっちゃけありますそんな話。
同じようなグループが出てきているから一般には誰が誰だかわからず結局歌で惹きつけるしかないんですよね、ていうかそれが歌手としては当たり前ですが。


結論、大衆に受ける歌がないってことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanakolove5さん

2011/11/1408:40:25

いや、売れてますよ
安定してますよ

徐々にファンも少しずつ増えてますし


ただ日本のメディアより
中国や台湾そっちの方に
力を入れてるので中々日本のTVに
出ないことで一気に売れるというのは
ないと思いますねー。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1400:14:39

CDは売れてます。

しかし中国での人気がすごいため、日本はその次といったかんじでしょうか。

メディアこそ出てないものの私は今の活動でも充分です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する