ここから本文です

positionとlocationの違いを教えてください。_____________

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

e_nya_tietanさん

2006/2/2322:21:59

positionとlocationの違いを教えてください。_____________

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

camcamcamriさん

2006/2/2421:52:58

position 地位、立場
location 土地、場所

あまりむずかしく考えずこんな感じですが…
いかがでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2006/2/2406:16:48

「location」は或る広さ(面積)の観念があり土地に関連した場所/位置を表しています。色々な使用例が有りますが、一例として'The location of my house is southern part ofOsaka."
一方「position」は立場/状態/境遇/等抽象的な位置を示す時に使われます。抽象的で無い場合はニューアンスと言うか感覚的には「位置が「点」の感じです。"His position is the manager of sales department." とか"The position of the ship in distress is at the northern tip of the island." この外土地の場所/位置を示す際に使い、敵/味方の位置等を示す
軍隊用語的な使い方があります。(例)The enemy's position is beyond that river."
以上の説明で明確に全部違いを説明できたとは思えないですが...少しでも違いを感じ取ってて頂ければハッピーです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する