ここから本文です

解決済みのQ&A

positionとlocationの違いを教えてください。_____________

e_nya_tietanさん

positionとlocationの違いを教えてください。_____________

  • 質問日時:
    2006/2/23 22:21:59
  • 解決日時:
    2006/2/26 14:19:37
  • 閲覧数:
    4,477
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

camcamcamriさん

position 地位、立場
location 土地、場所

あまりむずかしく考えずこんな感じですが…
いかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

spanpacificstarさん

「location」は或る広さ(面積)の観念があり土地に関連した場所/位置を表しています。色々な使用例が有りますが、一例として'The location of my house is southern part ofOsaka."
一方「position」は立場/状態/境遇/等抽象的な位置を示す時に使われます。抽象的で無い場合はニューアンスと言うか感覚的には「位置が「点」の感じです。"His position is the manager of sales department." とか"The position of the ship in distress is at the northern tip of the island." この外土地の場所/位置を示す際に使い、敵/味方の位置等を示す
軍隊用語的な使い方があります。(例)The enemy's position is beyond that river."
以上の説明で明確に全部違いを説明できたとは思えないですが...少しでも違いを感じ取ってて頂ければハッピーです。