ここから本文です

漢字検定や英語検定を受けたいのですが、受け方が分からないので教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alicenine_firmさん

2011/11/1416:21:53

漢字検定や英語検定を受けたいのですが、受け方が分からないので教えて下さい!

閲覧数:
811
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

windowsseveさん

2011/11/2015:08:02

ホームページに申し込み方法が公開されています。

両方ともコンビニからの申込みに対応しています。
近くにFamilyMartがあるなら店舗の中にあるFamiポートを使用して検定に申し込むことができます。

対策テキストは近くの書店で売っています。
漢検は旺文社が過去問・対策テキストの両方を販売しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

si728664さん

2011/11/1421:45:03

パソコンを使える環境にあるのでしたら、
まずは受けたい検定の公式サイトにアクセスしてみてください。
「漢検」や「英検」というキーワードで検索できるはずです。
こういうのを調べることから試験は始まっていると思います!