ここから本文です

解決済みのQ&A

オス犬の性器からの出血 病気? 私の飼い犬コーギー8歳オスは、外で飼っています(...

w_u_typeさん

オス犬の性器からの出血 病気?

私の飼い犬コーギー8歳オスは、外で飼っています(庭です)

この前 性器から血がでていました 尿と一緒に真っ赤な血でした。ポタポタ落ちる感じの。

気付いたのはコンクリートに血がついていたからです。
しかし毎日散歩で元気に歩きますしごはんもしっかり食べて
尿をする時に痛そうなこともありません
うんちもしっかり出ます

そして一週間後また出血してました

犬は元気なように見えます。


どんなことが考えられますか?

  • 質問日時:
    2011/11/14 16:58:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/15 11:13:18
  • 閲覧数:
    1,029
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ahchannahchanさん

フィラリアの予防を始めとしてワクチン接種も定期的に行われていらっしゃると思います。

ペニスの先端から赤い鮮血が滴り落ちたりするのであれば、ペニスを始めとする尿道に傷があるのか、
膀胱に結石があったり、炎症が生じていて出血している可能性が高いですね。

できるだけ早期に病院へ行って、尿検査や膀胱のレントゲン検査や超音波検査を受けることをお勧めします。

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました。とても心配です…早めに病院へ行きます!ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/11/15 11:13:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

usamimi7700さん

尿路結石
膀胱炎
フィラリア
打撲
等、いくつか考えられます
大病でなければ良いですね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/14 17:13:32