ここから本文です

①②・・・・・・・⑳。 まる21ってどのようにすればでますか? 数字で変換しても⑳...

質問者

wanpepe3000さん

2006/2/2616:34:03

①②・・・・・・・⑳。
まる21ってどのようにすればでますか?
数字で変換しても⑳までしかありません(>_<)

閲覧数:
29,355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/2619:13:23

「まる 21」以降は,まず通常の方法では入力できないと思ってくださったほうがよいでしょう。
アプリケーションなどによって,対応方法が変わってきます。

Word の場合,[書式]→[拡張書式]→[囲い文字...]で「まる 21」以上が作成できます。

または,丸数字フォントをインストールすると簡単です。
参考 URL・1 番めでは,ゴシック体の丸数字フォントが無償で提供されています。
参考 URL・2 番め(英語)では,白抜き丸数字もあります。ダウンロードには,ユーザ登録が必要です。「購入手続き」を踏みますが,無償ですから課金はされません。

ちなみに Excel の場合では,参考 URL・3 番めに,Excel で Word の「囲い文字」と同等の機能が使えるアドインがあります。
http://www.goodsriver.com/
http://www.myfonts.com/fonts/larabie/numberpile/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se311992.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2006/2/2701:06:12

XPまでのMS明朝には収めていませんので、Wordなら皆さんの回答のように「囲い文字」によってください。

以下はご参考まで。

○囲みの21~50は、『JIS X 0213』に収められたので、Vista搭載のMS明朝では使えるようになります。
Unicodeでは、3251~325Fに21~35、32B1~32BFに36~50を収めています (参考欄PDFの2ページ目)。

今でも、
《JS平成明朝W3[JISX0213:2004]》 (TrueType. ゴシックとの2書体。一太郎2005/2006ユーザー特典)
《ヒラギノ明朝 Pro W3》 (OpenType,AdobeJapan 1-5準拠) など全6書体
《DF平成明朝体 Pro-5 W3》 (同上) など全9書体
といったフォントをWin2000/XPにインストールすれば、当該Unicodeに配されているので、一太郎、Wordなどに使えます。

また在来のシフトJIS仕様和文フォントで外字付きのものには、100まで用意されています(↓)。
http://www.unicode.org/charts/PDF/U3200.pdf
http://www.motoyafont.jp/images/shotai_sample/exgaiji.htm
http://font.ricoh.co.jp/valu-d2/gaiji/dx-gaiji.html

2006/2/2616:38:22

ありません。外字エディタ(OS標準)で作成できます。ただし、作成したパソコン以外では表示されません。

yetinmeyiさん

2006/2/2616:37:19