ここから本文です

解決済みのQ&A

音速を超える自動車やバイクはありますか?

coolcool4191さん

音速を超える自動車やバイクはありますか?

  • 質問日時:
    2011/11/16 14:32:59
  • 解決日時:
    2011/12/1 05:57:35
  • 閲覧数:
    384
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

melyana1953さん

ThrustSSC・・・。1227.985km/h(ギネス公認記録)
標準大気中の音速 1225km/h が便宜上の音速ですから、音速を超えています
http://www.thrustssc.com/

バイクは無いですね
MTT・タービン・スーパーバイク - 購入出来る、世界最速のオートバイ。公称最高速度402.3km/h、0-400m加速は9.800秒。ガスタービンエンジン搭載。2002 - 2003年に米国のマリン・タービン・テクノロジー社が発売した。日本でのナンバー取得及び公道走行は、エンジン特性などの事情により不可能と思われる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E3%81%AB%E...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aka_no_tanin_00さん

ボンネビルレコードを見ても、M0.5を超えた辺りのようですね…

g_shock_mt_gさん

そんなん体が耐えられんぞ・・・。