ここから本文です

DECO*27さんの曲について質問です 「むかしむかしのきょうのぼく」っという歌の...

resetudesuさん

2011/11/1619:39:22

DECO*27さんの曲について質問です

「むかしむかしのきょうのぼく」っという歌の歌詞の意味をよければ教えていただけないでしょうか??

歌詞はこれです
http://vocaloidnokashi.slmame.com/e1008749.html

閲覧数:
1,131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1622:11:23

DECO*27さんが解釈を発表していないので答えはないと言っていいです。ですので、個人的な解釈なのですが、1番は、自分の悲しみや辛さなんて誰もなにも分かってくれないと思って一人で拗ねているけど、本当は周囲の人間には分かっていて頑張ってと背中押していることに気付いて、一人だと思っていた自分にさようならということだと思います。
2番は、ここでのカタカナになっている「キミ」は自分から見たちょっと前の自分のことだと思います。自分に誰かが支えてくれているからということを自ら言い聞かせる歌詞だと思います。
3番は、悲しんでいる自分のことをちゃんと見て支えてくれた友達や周囲の人間を「今度は自分が応援するんだ」という気持ちになったところでしょうね。ここでのきみは漢字で「君」に変わっています。

この曲は総じて、弱かった自分にちょっとずつさようならしていくという意味と人間は誰かが辛いときは支えあって生きていこうという意味があると思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する