ここから本文です

解決済みのQ&A

zip codeとは郵便番号のことでしょうか?住所の一番最後に付けたらよろしいのでし...

babyf91さん

zip codeとは郵便番号のことでしょうか?住所の一番最後に付けたらよろしいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/2/28 17:11:04
  • 解決日時:
    2006/3/1 16:56:08
  • 閲覧数:
    22,006
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

detsawllewemitさん

日本は住所の始めに書きます。
アメリカは最後に書きます。
香港にはzip codeがありません。
その国によって違ってくるので、必ずとは言えないですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/28 17:55:03
  • 回答日時:2006/2/28 17:52:18

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

moka23450さん

カナダもドイツも最後ですよ。カナダは数字と英文字の組み合わせだし。

送り先の国の事情に合わせましょう。

それと、余談ですが、海外から日本に手紙を送る場合、住所を日本語で書いて最後にJAPANと書けば届きます。ようするに、日本にまでたどり着くようにしておけばあとは日本語で大丈夫というわけです。

clicky_clicky_clicky_clickyさん

zip codeとは郵便番号のことです。
どの国の場合でも、(普通は)住所よりも先に書くべきです。