ここから本文です

スタッドレスタイヤを購入予定の者ですが、”ブリジストン”か”ヨコハマ”どちらがお...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nobu0886さん

2011/11/1722:12:13

スタッドレスタイヤを購入予定の者ですが、”ブリジストン”か”ヨコハマ”どちらがおすすめですか?

・ブリヂストン「BLIZZAK REVO GZ
・ヨコハマ「iceGUARDトリプル プラス(iG30)」
のどちらにするか迷っています。
出来るだけ安く抑えたいので性能に変わりがないのならヨコハマかな?って考えていますが、
どなたか詳しい方おられませんか?

車種:日産セレナ サイズ:195/65/15

それと、
ネット通販でアルミホイルとセットで購入予定ですが、安くて信頼のあるショップをご存じないでしょうか?

閲覧数:
5,443
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kouraya1992さん

編集あり2011/11/2206:39:59

使用される目的と予算によります。

絶対的な性能、特に氷上性能ならブリジストン。また2,3年目になった時のゴムの柔らかさは他と違います。
BSより性能が落ちて、少し安いのがヨコハマ。

性能の割に安くて、2,3年で履き潰してしまうなら・・・・・・ファルケンです。コストパフォーマンスは最高です。

ちなみに、私は自分の車はブリジストンです。家族の車もブリジストンですが、安く押さえたい車はファルケンにしてます。

追記:ダンロップ、トーヨー、グッドイヤーは、すぐに固くなるし、性能もブリジストンほどではないです。横浜も2年目以降で差が出ちゃうんですよね。なので、2年ではきつぶすつもりで、価格が韓国や台湾タイヤにひけを取らないファルケン選びます。ダンロップと同じ会社が作ってるんですけどね・・・・・・オーツタイヤは昔から安くて性能がよい!!

質問した人からのコメント

2011/11/22 22:13:39

降参 迷いに迷って BS を購入しました 結果は装着してみてからです。
参考にさせてもらいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kogosaraさん

2011/11/1910:52:22

みなさん、「 shaperootcomo 」のような書き込みは徹底的に違反申告し、
知恵袋から排除しましょう。

スレ主さん、回答になってなくてすみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tokidokimmさん

2011/11/1823:58:15

住友の宣伝マンが壊れたようですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

exclusivem8さん

編集あり2011/11/1910:45:46

凍結路では、BSのREVOシリーズが一番効くと思います。
ヨコハマのIG30トリプルPlusはその次でしょう。

但し、シャーベット状の雪道にはREVOシリーズは今一つです。
凍結路以外の乾燥路での磨り減り難さ、圧雪でもIG30トリプルPlusの方が効くと思います。

私は、2台の車にIG30トリプル(旧型)と他社の製品を装着していますが、両方共以前に履いていたBSのREVO2よりも性能は上回ると思います。

氷点下の日が続く、北海道、北東北などの寒冷地でなければ、BSのREVOシリーズの凍結路性能は必要ないと思います。
逆に、氷点下になる事が少ない、それよりも南の地域では磨り減りやすいし、無駄になる事の方が多いです。

トータル的な性能では、価格も安いヨコハマのIG30トリプルPlusの方がいいと思います。

私の経験上、本当の事(事実)を書いただけなので、文句を言われる筋合いはないのですが。
↑BSに批判的な回答をすると、すぐに変なの(BS関係者?)が食い付いて来るので面白いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chukei0618さん

2011/11/1815:32:32

はじめまして。私は先月タイヤを購入しました。購入に際して知り得た情報を参考までにお教え致します。まずブリジストンですが、ご存知の通り、北海道・東北での装着率はNo.1です。これは全て(深雪・シャーベット・乾燥路・アイスバーン)においての走行バランスが良い事があげられるそうで、冬道が苦手の方には必ずオススメするそうです。アイスガードトリプル30+については、アイバーンだけを見れば性能はブリジストンのGZ以上と言う店員さんもおられました。スタッドレスタイヤは使用する環境でお決めになった方が良いかと思います。又、どのスタッドレスタイヤでも1年目の効きに大差は無いそうで、2年目、3年目になるとゴムが硬くなり滑りやすくなる、スタッドレスタイヤの特性である、ゴムが柔らかいが為に乾燥路メインで走行すると、ゴムの減りが早い、等のデメリットが出てくるそうです。しかしどちらも安心して使用出来ますし、特殊なゴムで水を吸い上げ吐き出すタイプなので、両メーカーともに似ています。値段に関してはネームバリューも有り、多少なりともブリジストンが高いです。「滑らないタイヤ」と言うのは店員さん曰く絶対にないそうです。どんなに良いタイヤを使用していても、運転の仕方一つでいろいろ変わってきます。どうぞ安全運転を心掛けて冬道を乗りきって下さい。ちなみに私は北国在住で朝晩はブラックアイバーンがメインなので、ヨコハマにしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoshiho8manさん

2011/11/1813:47:39

ども^^
えーっと、性能では間違いなくGZです!ただ効く分減るの早いです。
まあ3年はいけますよ。BSは3年はいてもゴムの劣化少ないし効く^^b
安全をお金で買うんですから、少々高くても効くタイヤが良いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する