ここから本文です

解決済みのQ&A

妊婦はカフェイン摂ってはだめといいますよね。ココアはカフェイン入ってますか? ...

xxjcc870さん

妊婦はカフェイン摂ってはだめといいますよね。ココアはカフェイン入ってますか?
今妊娠4ヶ月ですがお腹の毛が濃くなりました・・・これって出産したら元に戻るんですか??

  • 質問日時:
    2006/3/1 19:12:41
  • 解決日時:
    2006/3/2 19:59:56
  • 閲覧数:
    92,148
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_mmmaさん

カフェインは母体が摂取すると、胎盤を通して胎児も摂取することになります。胎児は内臓機能が未熟なので、カフェインを排出するまでに時間がかかり、負担がかかるので摂取しないほうがいいと言われています。
コーヒー、紅茶にカフェインが含まれているのはよく聞く話ですが、純ココアにはコーヒー以上のカフェインが含まれているようです。インスタントのココアでも微量に含まれているようですが、こちらはコーヒーの50分の1程度の量なので、ココアを飲むならインスタントココアがいいと思います。
またカフェインの含まれない飲み物には麦茶、市販の商品であれば十六茶があります。

お腹の毛ですが、ホルモンの関係で妊娠前より濃くなっているのだと思います。出産して体が落ち着けば元に戻ると思いますよ。
http://www.naranougi.jp/midori-mini/04ryokutyanokafeinnpawaanituite...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/1 20:17:55
  • 回答日時:2006/3/1 20:15:55

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sharanrasharanraさん

私もココア、甘いのが好きで飲んでいました☆
カフェインも過剰摂取しなければ気にすることないですよ。
私は仕事中に出される紅茶orコーヒーを2杯と緑茶1杯を毎日飲んでいました。
カフェインだからいりません!と強固な態度は取れず^^;

でも一応気にはしていたので、家では専ら麦茶を飲んでいました。

おなかの毛、今見たらなくなってた!
でも体質の差があるんですね、知らなかった。

fablife_6104さん

コーヒーや紅茶などのカフェインが入っている飲み物も1日にカップ1、2杯くらいなら大丈夫と初たま(たまごクラブ)に書いてありましたよ。ココアもよく飲みますが、コーヒーが好きなのでお腹の赤ちゃんの為、カフェインレスのコーヒーを飲んでいます。

お腹の毛ですが、私の場合1人目を妊娠してからものすごく濃くなったんですが、出産すれば元通りになると安心していたのですが、全然薄くなりませんでした!そして今2人目妊娠中ですが更に濃くなっていまいました…。もう諦めてます…(ToT)

moriyukiritukoさん

別に飲んでもいいんですよ。
毎日30杯とか飲まないですよな??
カフェインを恐れていたら水以外なくなる
勢いですよ。

毛は産んだら戻りますよ。

shinwax826さん

ココアに関しては、上の方を参考に☆

おなかの毛ですが、
妊娠中、私もかなりの剛毛が生えました!産毛ではありません。剛毛です(笑)!!
検診前には、恥ずかしいので処理までしてましたよ^^;

でも先生にしてみれば、見慣れているのでどーってことないのでしょうね~。

出産後ですが、今はきれいさっぱりつんつるりんになってマス^^
質問者さんもご心配なく。
やはりホルモンの関係だそうですね。産めば元に戻りますよ~。

有意義な妊婦生活を☆

kiki_jiji_otodokeさん

カフェインも適度な量なら影響はないですよ。
私もコーヒーが大好きで、1日1杯と決めて飲んでいました。

体毛のことですが、濃くなる人・薄くなる人さまざまですが、出産後は元に戻ります。
http://store.yahoo.co.jp/gourmetcoffee/902.html#02