ここから本文です

妊婦はカフェイン摂ってはだめといいますよね。ココアはカフェイン入ってますか? ...

xxjcc870さん

2006/3/119:12:41

妊婦はカフェイン摂ってはだめといいますよね。ココアはカフェイン入ってますか?
今妊娠4ヶ月ですがお腹の毛が濃くなりました・・・これって出産したら元に戻るんですか??

閲覧数:
109,439
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_mmmaさん

編集あり2006/3/120:17:55

カフェインは母体が摂取すると、胎盤を通して胎児も摂取することになります。胎児は内臓機能が未熟なので、カフェインを排出するまでに時間がかかり、負担がかかるので摂取しないほうがいいと言われています。
コーヒー、紅茶にカフェインが含まれているのはよく聞く話ですが、純ココアにはコーヒー以上のカフェインが含まれているようです。インスタントのココアでも微量に含まれているようですが、こちらはコーヒーの50分の1程度の量なので、ココアを飲むならインスタントココアがいいと思います。
またカフェインの含まれない飲み物には麦茶、市販の商品であれば十六茶があります。

お腹の毛ですが、ホルモンの関係で妊娠前より濃くなっているのだと思います。出産して体が落ち着けば元に戻ると思いますよ。
http://www.naranougi.jp/midori-mini/04ryokutyanokafeinnpawaanituite...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/3/211:14:01

私もココア、甘いのが好きで飲んでいました☆
カフェインも過剰摂取しなければ気にすることないですよ。
私は仕事中に出される紅茶orコーヒーを2杯と緑茶1杯を毎日飲んでいました。
カフェインだからいりません!と強固な態度は取れず^^;

でも一応気にはしていたので、家では専ら麦茶を飲んでいました。

おなかの毛、今見たらなくなってた!
でも体質の差があるんですね、知らなかった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fablife_6104さん

2006/3/200:24:03

コーヒーや紅茶などのカフェインが入っている飲み物も1日にカップ1、2杯くらいなら大丈夫と初たま(たまごクラブ)に書いてありましたよ。ココアもよく飲みますが、コーヒーが好きなのでお腹の赤ちゃんの為、カフェインレスのコーヒーを飲んでいます。

お腹の毛ですが、私の場合1人目を妊娠してからものすごく濃くなったんですが、出産すれば元通りになると安心していたのですが、全然薄くなりませんでした!そして今2人目妊娠中ですが更に濃くなっていまいました…。もう諦めてます…(ToT)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/3/123:48:53

別に飲んでもいいんですよ。
毎日30杯とか飲まないですよな??
カフェインを恐れていたら水以外なくなる
勢いですよ。

毛は産んだら戻りますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinwax826さん

2006/3/121:00:27

ココアに関しては、上の方を参考に☆

おなかの毛ですが、
妊娠中、私もかなりの剛毛が生えました!産毛ではありません。剛毛です(笑)!!
検診前には、恥ずかしいので処理までしてましたよ^^;

でも先生にしてみれば、見慣れているのでどーってことないのでしょうね~。

出産後ですが、今はきれいさっぱりつんつるりんになってマス^^
質問者さんもご心配なく。
やはりホルモンの関係だそうですね。産めば元に戻りますよ~。

有意義な妊婦生活を☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/3/119:24:50

カフェインも適度な量なら影響はないですよ。
私もコーヒーが大好きで、1日1杯と決めて飲んでいました。

体毛のことですが、濃くなる人・薄くなる人さまざまですが、出産後は元に戻ります。
http://store.yahoo.co.jp/gourmetcoffee/902.html#02

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する