ここから本文です

妊婦はカフェイン摂ってはだめといいますよね。ココアはカフェイン入ってますか? ...

xxjcc870さん

2006/3/119:12:41

妊婦はカフェイン摂ってはだめといいますよね。ココアはカフェイン入ってますか?
今妊娠4ヶ月ですがお腹の毛が濃くなりました・・・これって出産したら元に戻るんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_mmmaさん

編集あり2006/3/120:17:55

カフェインは母体が摂取すると、胎盤を通して胎児も摂取することになります。胎児は内臓機能が未熟なので、カフェインを排出するまでに時間がかかり、負担がかかるので摂取しないほうがいいと言われています。
コーヒー、紅茶にカフェインが含まれているのはよく聞く話ですが、純ココアにはコーヒー以上のカフェインが含まれているようです。インスタントのココアでも微量に含まれているようですが、こちらはコーヒーの50分の1程度の量なので、ココアを飲むならインスタントココアがいいと思います。
またカフェインの含まれない飲み物には麦茶、市販の商品であれば十六茶があります。

お腹の毛ですが、ホルモンの関係で妊娠前より濃くなっているのだと思います。出産して体が落ち着けば元に戻ると思いますよ。
http://www.naranougi.jp/midori-mini/04ryokutyanokafeinnpawaanituite...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル