ここから本文です

解決済みのQ&A

[至急]子浩法律事務所について。 子浩法律事務所から手紙が来ました。 法律事務...

aiatssさん

[至急]子浩法律事務所について。


子浩法律事務所から手紙が来ました。
法律事務所から手紙が来たので
携帯ネットで子浩法律事務所について調べたんですが
悪徳とかたくさん出てきたり
番号や住所が違ったりしていて不思議に思ったので
子浩法律事務所について
何でも良いんで詳しく教えて下さい。

補足
弁護士の名前はハガキに
小林 浩平 と書かれていました。


調べ方など分からないので
調べてくれると有り難いです。
  • 質問日時:
    2011/11/19 14:01:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/24 12:35:39
  • 閲覧数:
    8,577
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tear_drop120さん

確か子浩法律事務所は、携帯電話やカード会社の代理を行っている事務所であるはずです。過去に法律事務所で破産事件処理を担当していたものですが、私もその法律事務所から破産する方のお名前で何度かお手紙をもらいましたよ。

携帯電話会社だとD○CoMo、カード会社だとJ○Bだったと思います。ほかにもいろんな企業の債権回収(未納代金の回収)について代理をしているようですね。

おそらく未納代金があるためにお手紙を送ってこられたのだと思われますので、お手紙の内容を確認し、もし思い当たる節がないのであれば、一度未納代金があると弁護士に言っている会社に直接お電話などで「未納代金はないはずだが」と問い合わせてみてはいかがでしょうか?

補足

ちなみに小林浩平さんは弁護士登録されていました。子浩法律事務所に在籍しておられるそうですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/24 12:29:25
  • 回答日時:2011/11/24 12:26:48

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しくありがとうございます
    一番詳しく書いて下さったので
    ベストアンサーにさせて頂きました♪

    家族に聞いたところ、未納がありました

    皆さん、ありがとうございました
  • コメント日時:2011/11/24 12:35:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hanna_mary_0604さん

携帯電話の料金を滞納したりすると この法律事務所から 督促が送られてくるようです。

awpjmgaさん

小口債権回収に特化した、その筋では有名な事務所です。
悪口言われるような事務所とは思えないけど。

債権によっては、値引きも聞くらしいから、交渉してみたら。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/19 14:07:57

nbd02151_sakuradaさん

弁護士の名前等が分かるなら日弁連のHPで本当にいる人なのか分かるぞ
http://www.bengoshikai.jp/

弁護士法で弁護士として業務している人間は「全員」日弁連に登録する義務がある
--------------------------------
(弁護士の登録)
第八条 弁護士となるには、日本弁護士連合会に備えた弁護士名簿に登録されなければならない。
(登録の請求)
第九条 弁護士となるには、入会しようとする弁護士会を経て、日本弁護士連合会に登録の請求をしなければならない。
-------------------------------