ここから本文です

解決済みのQ&A

エクスペリア ray アイコン並び替えについて

o_ce_nさん

エクスペリア ray アイコン並び替えについて

ホーム画面(?)では、アイコンを長押しすると移動できますが、もうひとつの待ち受け画面?では、長押しでは移動できません。
カスタム、アルファベット、よく使う順、インストールした順という選択はありますが。。。

カスタムに設定してますが、自分の好きなように並び替えできません・・
どうやるのですか??

教えてください!

補足
お二方ありがとうございます!!にょろにょろは知ってたのですが、ここで動かせるとは!アプリもあとで見てみます!
ついでによろしいですか。マナーモードの件です。今までのケータイのように、ぶるぶるのマナーモードと、自分好みのマナーモード、これは設定ないのでしょうか?会社にいるときは、音なし+ぶるぶるなしがいいのですが・・・分かれば教えてください。。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/11/21 11:03:27
  • 解決日時:
    2011/11/28 15:20:12
  • 閲覧数:
    1,451
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aoringo_sabotenさん

リクエストマッチ!

捕捉拝見しました。
設定の仕方は、先の sturdy_simple 様の回答通りです。
こういう、ステータススイッチ系アプリが便利です。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/012/12673/
他にも色々ありますよ

場所や時間を設定して、その条件に当てはまったら、自動的にマナーモードになるアプリもあるようです(^_^;)
http://octoba.net/archives/20111010-android-2193.html



もう一つのホーム画面はドロワーとか、単にアプリ一覧とか呼ばれてます。

ドロワーでカスタムに設定したら、今度は右下の田みたいなボタンを押してみてください
アイコンがウニョウニョし始めますので、長押しして移動してください。

一つ一つ移動するのはとても面倒で、すぐヤメルと思います(^_^;)


そこでオススメなのがADW.Launcherです。
これは、ホームアプリと呼ばれ、正真正銘もう一つのホームです。
ダウンロードされるかは分かりませんが、一応

ダウンロードしたあとホームボタンを押すと選べるようになるので、ADWを選んでみてください。

同じようにドロワーを開きます。
メニューを開いて、真ん中の、グループを選択を選びます。
お好きなグループ(よく使うアプリ等)を決めてOK
何もない画面になりますので、また、メニューを開きます。
今度は左の、グループ設定を選択
すると、アプリがずらっと出てくるので、そのグループに入れたいアプリにチェックをつけていきます。
つけ終わったら、下のOK
これでチェックをつけたアプリは、グループに入りました。
下に<>が出てると思うので、これでグループを切り替えます。

このアプリ、ホーム画面の方のカスタマイズもスゴく便利です。
アプリの数、スクリーンの数、アイコンの画像、ウィジェットの大きさ
と変えたい放題です。
ADW.Launcher 使い方 等で検索してみてください。

こちらではカスタマイズの手順を初級から分かりやすく教えてくれます。
初めと終わりでは、変わりすぎてます。
http://tkdragon.net/android/home/level1.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/22 13:04:34
  • 回答日時:2011/11/22 04:45:43

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる回答がぴったしだったので選ばせていただきました!

    みなさまもありがとうございました!
    並び替えて快適になりました!
  • コメント日時:2011/11/28 15:20:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sturdy_simpleさん

アプリ一覧の画面のことでしょうか?それとお使いのホームは標準ホームですか?
標準ホームならカスタムかどれか忘れましたが、長押しするとアイコンがぶるぶる震えだすのでそれで移動できたと思います。

補足への返答
メニュー(設定)から音設定→バイブレーションで変更できます。
常に使用・なし・マナーON時・マナーOFF時が選べます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/22 09:36:40
  • 回答日時:2011/11/21 13:24:21