ここから本文です

川越から鴻巣センター<=>鴻巣センターから川越の行き方(バスで)

tokurokuchan444さん

2011/11/2310:54:50

川越から鴻巣センター<=>鴻巣センターから川越の行き方(バスで)

川越から鴻巣センターに行く場合は
6:07 6:39 7:15 くらいに乗れば良いんですが
片道690円

起終点 経由 運賃 区間距離
川越駅~鴻巣免許センター 伊草学校前 690円 22.3km

停留所は鴻巣運転免許センターなんですか?

鴻巣駅っていうことはないですよね?ちゃんと免許センターにつくのでしょうか?

2、
鴻巣センターから川越行きの、バス乗り場(番号)など時刻表が検索しても見つかりません
どこでみれますか?

もしかして 鴻巣センターからはバスはでてないのでしょうか?
鴻巣駅まで歩いて 川越行きのバスを乗るのでしょうか?
教えてください

補足http://www.tobu-bus.com/pc/search/bsname_station.php?key=noriba5_10

>>鴻巣駅止り・新荒子止りがあるのでご注意ください。

これは乗り場4に乗れば平気ってことでしょうか?

閲覧数:
20,989
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisagobuneさん

編集あり2011/11/2312:39:57

川越駅発、鴻巣免許センター行きのバスの時刻表です。
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15001_41
鴻巣駅止り・新荒子止りがあるのでご注意ください。

そうです、4番乗り場でご乗車ください。

鴻巣免許センター発、川越駅行きはこちらです。
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15156_02

なお、朝、指定の時間までに鴻巣免許センターに入らなければならないならば、道路の混雑による遅延を避けるために、できるだけ鉄道を利用したほうがよいでしょう。

行きは下記のコースのご検討もお勧めします。
川越(川越線)⇒大宮(高崎線)⇒鴻巣(バス)⇒鴻巣免許センター

川越~鴻巣電車時刻表
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%B7%9D%E8%B6%...

鴻巣駅発、鴻巣免許センター行き時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15150_01
鴻巣駅でのバスの接続・乗換時間にご注意し、乗り換え時間に余裕を持ってください。
また、鴻巣駅から免許センターは約2キロです。
徒歩30分ですし、タクシーも使えます。
http://yahoo.jp/VOvo6p

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrkeyyanさん

2011/11/2315:12:45

川越駅からは4番乗り場より「川越03」鴻巣免許センター行に乗車すれば乗り換え無しです。

鴻巣駅からの場合、鴻巣免許センター行の本数が大変多いです。東武バスの「川越03」系統以外に川越観光の「東松山~鴻巣免許センター線」、朝日自動車バスの「加須~鴻巣免許センター線」も運行されているからです。また、川越駅周辺や鴻巣駅周辺の渋滞を考えた場合、川越からJRで鴻巣まで行き、鴻巣駅から鴻巣免許センター行に乗車するのも一つの手段です。

時刻表
川越駅発
「川越03」鴻巣免許センター行
http://www.tobu-bus.com/j/j_bs_tt.php?s=15001_41&k=%90%EC%89z%89w&k...

鴻巣駅発
鴻巣免許センター行
朝日自動車バス
http://www.asahibus.jp/html/time/kou15.pdf

川越観光バス、東武バス
http://www.asahibus.jp/html/time/201102kou10.pdf

免許センター発鴻巣駅方面
朝日自動車バス
http://www.asahibus.jp/html/time/kou13.pdf

川越観光バス、東武バス
http://www.asahibus.jp/html/time/201102matsu03.pdf

鴻巣駅から鴻巣免許センターまでの運賃は170円です。

川越から鴻巣までのJR時刻表はコチラから検索できます。
えきから時刻表
http://www.tobu-bus.com/j/j_bs_tt.php?s=15001_41&k=%90%EC%89z%89w&k...

川越から鴻巣までの運賃は650円です。

shiro_wan_koさん

2011/11/2311:43:51

免許センターまで行く便と鴻巣駅止まりの便があります。
平日でしたらほとんどの便は全て免許センターに行きます。
指定の時間の便も免許センターゆきです。

免許センターから川越駅に行くバス乗り場は
免許センターの表面玄関を出た先の道路の所にバス停があります。
川越駅ゆき、東松山駅ゆき、加須駅ゆきなど全て共通乗り場です。

川越駅行きはの本数は少ないので、時間が合わないようなら
毎時2~3本ある東松山駅いきに乗って
東松山から東上線に乗っても川越駅までの所要時間に差はありません。

免許センターからの時刻表は下記のサイトに載っています。
川越駅ゆき
http://www.asahibus.jp/html/time/201102matsu03.pdf