ここから本文です

EVER17(psp版)について

dqweq23123さん

2011/11/2323:43:17

EVER17(psp版)について

ネットで高評価のEVER17について、かなり興味がでてきたので近々プレイしたいとおもっています

そこで、友人に聞いたところ、総プレイ時間は90時間を越すという事なので、電車などの移動中にもできるpsp版でやろうとおもっているのですが、基本的にはpc版などと同じなのですか?

また、中古で買うとするとお手ごろな値段を教えていただきたいです
これについては、もちろんゲーム店によって価格がまちまちなので、なんとも言えませんが、
「とりあえず、この値段なら損しない」という値段でいいです
”損しない”というのは、どういった意味で”損しない”かわかりづらいので、
あえて説明しますと、「このゲームなら、良作なので、1万円でも損しない」という意味ではなく、
「そのままの意味で、他の店でこの値段より安くうっている所はないから、この値段なら損しない」という意味です

もちろん、このEVER17というゲームを軽視しているわけではありません
それどころか、2chのある板では、かの車輪やg線以上の評価をされている所もあるので、かなり期待しています

以上です
回答まっています

※この質問文は推敲などは一切しておりませんので、非常に読みにくくなってる思いますので、意味がよくわからない一文などがありましたら、申し訳ありません

閲覧数:
10,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkstm522さん

編集あり2011/11/2910:21:08

これ以上のゲームはない!!
と断言したいレベルです。

先の回答者と概ね同じなのですが、
PSPですとAmazonの中古で2700円(11/29時点)なのでPSストアの2200円が安いですね。
この価格なら損はしない。

プレイ時間40時間もかからないのではないかと・・・・
BAD含め全ルート制覇だとわかりませんが。

なので、これくらいなら家でという考えであれば、
PS2やドリキャス、360の方が安いかもしれません。

ドリキャスは1000円切りますw

あとこの作品だとPCのダウンロードなら
http://www.gameliner.jp/
ここで安く買えます。

PSPにこだわりないならですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyradajさん

2011/11/2521:50:28

ネット通販だと平均2500円くらいなので、これより安いのを見つけたら即買いをお勧めします(ちなみに新品2940円)
が、Ever17のUMD版は手に入りにくくて「あるところにはある」状態です
通販以外で売っているお店を探すなら結構苦労すると思います
僕が近所の中古ゲーム売り場でEver17を探したら5軒中1軒しか見つかりませんでした(場所が悪かっただけかもしれませんが…)
ぶっちゃけ「安いのを買う」という考え方より「見つけたら買う」という考え方じゃないと、それこそ損するんじゃないかと思います

ちなみにPSストアが使える環境であれば、DL版を激しくお勧めします(というか現状Ever17のPSP版はDL版が一番買いやすいです)
DL版は2200円で、UMDの読み込み音がうるさくなくてロードが早くて快適に遊ぶことができます
平均2500円で手に入りにくいUMD版より、快適で2200円で確実に手に入るDL版が一番いいと思います

Ever17のPSP版とPC版は基本同じです
違う所はエクストラのおまけCGの一部、クイックセーブとセーブの数、OPとEDくらいだと思います
PSP版の方がPC版より快適で、クイックセーブとセーブ数が各99個あります
どれだけセーブしても容量が増えなくてクイックセーブはロックすることができ、ぶっちゃけクイックセーブだけで十分です
OPとEDはPSP版とPC版で違いますが、PSP版はエクストラでPC版のOPとEDを見ることができます

プレイ時間は90時間もかかりません
早くて25時間、普通にやって30~40時間くらいです
PSP版は99個×2のセーブデータを利用すれば「どこでミスったか」「どこが分岐点なのか」「どれが正解なのか」「これを選んだらどうなるんだろう」とか確認する作業が非常に楽々なので、PC版より早くクリアできるかもしれません(セーブデータを利用しなくても「ショートカット」という機能を使えばPC版でもそれなりに楽になります)
本当に90時間以上かかったのであれば、「選択肢のミスが分からず、ずっとバッドエンド状態だった」くらいしか思いつきません
ショートカット、クイックセーブを駆使して正しい選択肢を理解しておけばそのような事態は基本起こりません

Ever17は最後の怒涛の伏線回収が目玉なので、ぜひ最後までプレイしてみてください