ここから本文です

マインクラフトでエンチャント台の周りに本棚を並べてもLV50以上が出ない。

質問者

adgjm232323さん

2011/11/2409:29:44

マインクラフトでエンチャント台の周りに本棚を並べてもLV50以上が出ない。

シルクタッチのピッケルがほしくてLV50を目指してエンチャントの準備をしました。
本棚を二重にして5段(あとから4段でも行けたとしりました)でエンチャント部屋を作ったのですが、LV50以上が出ません。
行ってもLV40にしかなりません。
一応、石・鉄・ダイヤで試しましたがだめでした。
他にどのような要素を加えればLV50を突破できますか?

閲覧数:
18,117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

litium58さん

2011/11/2820:59:04

超えなくてもシルクタッチは出ますよ。
というか最高でも49LVまでしか私も見たことがないです。
ただ出ても今の仕様だと…氷もスポブロも回収出来なくなっちゃいましたし。
ランダムなのか、シルクタッチとFortuneは結構出にくいです(一応私は40代で両方出ました)。
本棚は日本語マイクラwiki(Minecraft Beta 1.9 Prerelease 対応一覧のページ)にも
記載されていますが、本棚は30個で効果MAXだそうです。

■以下抜粋
エンチャント台を本棚で囲むことで、より高いレベルのエンチャントが可能になります。
本棚が認識されるのは台から1マス離れたロの字型の位置で、台と同じ高さから二段目まで(台より低い位置は無効)です。
台と本棚の間は空間である必要があり、ブロックで隙間を埋めたり松明などを設置するだけでも本棚の効力が遮断されます。

棚棚棚棚棚
棚□□□棚
棚□台□棚
棚□□□棚
棚棚棚棚棚
※本棚は30個で効果MAX(上の図では32個)

有効範囲も決まってますのでご注意を。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2820:25:01

同じくわからん。
下にしても屋根にしても変化ない

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kita_525さん

2011/11/2605:45:26

エンチャント台より下に配置しても効果は無かったはずですが・・・
あまり詳しくないんで違ってたらスイマセン

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yk_okui1007さん

2011/11/2600:32:03

周りだけなんですか?

床にも配置すればいいと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する