ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトでエンチャント台の周りに本棚を並べてもLV50以上が出ない。

adgjm232323さん

マインクラフトでエンチャント台の周りに本棚を並べてもLV50以上が出ない。

シルクタッチのピッケルがほしくてLV50を目指してエンチャントの準備をしました。
本棚を二重にして5段(あとから4段でも行けたとしりました)でエンチャント部屋を作ったのですが、LV50以上が出ません。
行ってもLV40にしかなりません。
一応、石・鉄・ダイヤで試しましたがだめでした。
他にどのような要素を加えればLV50を突破できますか?

  • 質問日時:
    2011/11/24 09:29:44
  • 解決日時:
    2011/12/9 05:14:05
  • 閲覧数:
    10,470
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

litium58さん

超えなくてもシルクタッチは出ますよ。
というか最高でも49LVまでしか私も見たことがないです。
ただ出ても今の仕様だと…氷もスポブロも回収出来なくなっちゃいましたし。
ランダムなのか、シルクタッチとFortuneは結構出にくいです(一応私は40代で両方出ました)。
本棚は日本語マイクラwiki(Minecraft Beta 1.9 Prerelease 対応一覧のページ)にも
記載されていますが、本棚は30個で効果MAXだそうです。

■以下抜粋
エンチャント台を本棚で囲むことで、より高いレベルのエンチャントが可能になります。
本棚が認識されるのは台から1マス離れたロの字型の位置で、台と同じ高さから二段目まで(台より低い位置は無効)です。
台と本棚の間は空間である必要があり、ブロックで隙間を埋めたり松明などを設置するだけでも本棚の効力が遮断されます。

棚棚棚棚棚
棚□□□棚
棚□台□棚
棚□□□棚
棚棚棚棚棚
※本棚は30個で効果MAX(上の図では32個)

有効範囲も決まってますのでご注意を。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shut_your_eye_sさん

同じくわからん。
下にしても屋根にしても変化ない

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

kita_525さん

エンチャント台より下に配置しても効果は無かったはずですが・・・
あまり詳しくないんで違ってたらスイマセン

yk_okui1007さん

周りだけなんですか?

床にも配置すればいいと思いますよ