ここから本文です

解決済みのQ&A

MHF元気のみなもとについて教えてください。 ・一度飲むと効果は乙しても持続...

clip_on777さん

MHF元気のみなもとについて教えてください。

・一度飲むと効果は乙しても持続しますか?
・別なクエストに行って二度目を飲もうと持って行っても飲むことが出来ませんでした。

これは次のみなもとを飲めるまで何か時間か何かが関係するのですか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/24 16:12:01
  • 解決日時:
    2011/11/25 10:41:40
  • 閲覧数:
    7,143
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ponyopanyoponyoさん


乙しても失敗しない限りクエスト中は効果が持続します。
後の方が乙したら持続しない死なないと書いていますが、間違いです。防御力が上がりダメージが減るだけで、回復しないままダメージを受け続ければ乙ります。また2乙しても効果は持続します。


元気のみなもとは1日に1個しか使用出来ません。
クエストに失敗した場合も使用したと見做されます。使用権とみなもとは戻ってきません。
クエストをリタイアした場合に限り使用権と使用した元気のみなもとが戻ってきます。


以上です。
基本的なことですが…公式サイトは確認されましたか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/11/24 17:09:43
  • 回答日時:2011/11/24 16:32:08

質問した人からのお礼

  • 笑う見つけました~><;
    皆さんに言われたように探してみたら
    こんなところで見つけました。
    http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/root.html
    おかげで効果と持続と時間はわかりました。
    誰にするか迷いましたが最初の方が補足までしてくれたので決めました。他の皆さんもありがとうございました。
  • コメント日時:2011/11/25 10:41:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rxp057092さん

・下の方の訂正。みなもとは乙ってもそのクエストが終了するまで効果は持続します。

・一日一回のみ使用可能なので、0時を境に使用できるようになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/24 20:06:35

n8857eさん

飲んでから力尽きると効果は持続しません。(そもそも死なない)

元気のみなもとは1日1回の使用が可能です。

どーでもいいけど実装時にこれ書いてありましたよ。
マニュアル読んでくださいね。

fairytail9061さん

クエスト中はずっと続く。

1日1回って公式に記載されてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/24 16:32:24