ここから本文です

解決済みのQ&A

RPG アイテム名について

moyamoya_kuwazouさん

RPG アイテム名について

今、RPGのゲームを作っているのですが、アイテムの名前で困っています
死んだ仲間を生き返らせることのできるアイテムなのですが、せかいじゅの葉とか、フェニックスの尾
だと、まんまパクリになってしまうので、ちょっとあれかな…と思います
何かいい名前は無いでしょうか
どうかお願いします

  • 質問日時:
    2011/11/24 17:10:04
  • 解決日時:
    2011/11/25 19:51:54
  • 閲覧数:
    197
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

goodkissaaaさん

セフィロトの杖なんてどうでしょう?

セフィロトの樹というのは生命の樹とも言われています。
それから作った杖という感じで。

質問した人からのお礼

  • おぉ~そうなんですか!
    セフィロトの杖と、セフィロトの葉の二つを実装する予定です
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/11/25 19:51:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bxhxr605さん

あんまり凝った名前だとバカバカしく感じるので、回復薬だと傷薬、毒消し薬とか凝ってない名前の方がいいと思います。
(復活の呪文の名前)の薬か。
復活の秘薬がいいと思います。