ここから本文です

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。 お手数おかけしますが・・・・・...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jiuko205さん

2006/3/711:05:09

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
お手数おかけしますが・・・・・します。
お手数ですが ・・・・します。


文の最後に使いたいのですがどれが正しいのでしょうか。

閲覧数:
258,354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqpdn277さん

2006/3/714:13:34

私なら
「お手数をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。」
と結びます。
かなり丁寧な表現になりますが・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayanovovさん

2006/3/722:54:03

「お手数ですがよろしくお願い致します。」
「手数をおかけしますがよろしくお願い致します。」

「お手数をおかけします」…よく使われますが、二重敬語です。言葉で発音してみて変ではないですか?

気持ちは通じるかもしれませんが、丁寧すぎても慇懃無礼になります。
敬語は難しいですよね。

hinemottieさん

2006/3/711:06:38

・・・・・部分が不明なので判然としませんが
『お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。』
が良いのではないでしょうか。