ここから本文です

ウィキペディアのペディア(pedia)とは、どのような意味でしょう?

rill0120さん

2006/3/712:45:43

ウィキペディアのペディア(pedia)とは、どのような意味でしょう?

閲覧数:
10,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hemodasさん

2006/3/712:52:11

『名前はインターフェースに使用している「ウィキウィキウェブ」と、百科事典を意味する英語「encyclopedia(エンサイクロペディア)」から合成されたものである。』そうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/3/712:51:13

エンサイクロペディア(百科事典)のペディアから取ったんだろうねえ?

せっかくYAHOO!が無料で辞書機能を提供しているのに、それを使って調べるとと言う知恵もない・・・。