ここから本文です

解決済みのQ&A

台所のスポンジの菌は何度の熱湯で死滅しますか?

champ_rsnさん

台所のスポンジの菌は何度の熱湯で死滅しますか?

補足
毎日熱湯かけなかったらどうなるんですか?
  • 質問日時:
    2011/11/27 17:15:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/30 03:42:52
  • 閲覧数:
    307
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

miraiyosouzu2011さん

菌そのものは75度で死滅します。
補足
除菌の為にキッチンハイターに暫くつけて置く
台所用洗剤でよく洗うなどです
しかしスポンジの菌だけではありません
菌と戦って生きているんです
気にしていては生きていけませんよ(笑)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/28 08:49:36
  • 回答日時:2011/11/27 19:58:10

質問した人からのお礼

  • (^^)
  • コメント日時:2011/11/30 03:42:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nanotorazenさん

菌にも色々種類が有って100%熱湯でという訳にはいかないようです。 基本的に100度であれば殆どは死滅するそうですが中には100度以上でも死なない菌もいるそうです。
キッチンハイターの薄め液に漬けておくとか他にも方法はありますよ。