ここから本文です

au iphoneでメール受信ができない!何をすればいいか、どこに相談すればいいかわか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nekottya1216さん

2011/11/2814:21:53

au iphoneでメール受信ができない!何をすればいいか、どこに相談すればいいかわかりません。詳しくは↓
見て見てくださってありがとうございます。au iphoneについてです。メールがリアルタイムに受信できないという

情報があったので、Gmailに自動転送する設定をしたところ、それっきり、メールアプリ(ezweb.ne.jpアドレスを使用するメールにおいて)15分間隔どころかメール受信・送信が一切できなくなりました。Gmailには転送されているので、Gmailにアクセスすればメールは見られるのですが、Gmailのアドレスでのやり取りになるので、何とかメールアプリでできるように戻したい(そしてリアルタイムで受信できるように設定したい)です。

メールが受信できなくなったというのは、受信ボックスに入ると、「メールを取得できません”Eメール(ezweb.ne.jp)”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでてしまい、一切受信しない状態ということです。ユーザ名は変えられないし、店頭でメール設定をしてもらったので、パスワードがわからず、むやみに変えることもできず…。

何をすれば直るんでしょうか。
店頭に行けば対応してくれるんでしょうか?買ったところは家電量販店なので、相談してもいいのかわからなくて…。auショップに行けばパスワードなどもわかって、相談もできてって感じでしょうか?サポートセンターですかね…?それとも、自分の設定ミスならば、できれば自分で直したいです。
質問だらけですみません。
どこに相談すればいいかわからないです。

ご協力お願いしますm(_ _)m

補足回答ありがとうございます!もう一度設定しなおそうとしたんですが、Eメールアカウント自動設定をクリックしたら、プロファイルというのがでて、インストールしますか?みたいなのが表示されました。これはすべきでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/202:27:41

プロファイルをインストールし直すと治りますよ!!
私も先程まで同じ状態で悩まされていましだが、いろいろいじってしまったし、一か八かでやってみたら直りました‼笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加