ここから本文です

解決済みのQ&A

au iphoneでメール受信ができない!何をすればいいか、どこに相談すればいいかわか...

nekottya1216さん

au iphoneでメール受信ができない!何をすればいいか、どこに相談すればいいかわかりません。詳しくは↓
見て見てくださってありがとうございます。au iphoneについてです。メールがリアルタイムに受信できないという

情報があったので、Gmailに自動転送する設定をしたところ、それっきり、メールアプリ(ezweb.ne.jpアドレスを使用するメールにおいて)15分間隔どころかメール受信・送信が一切できなくなりました。Gmailには転送されているので、Gmailにアクセスすればメールは見られるのですが、Gmailのアドレスでのやり取りになるので、何とかメールアプリでできるように戻したい(そしてリアルタイムで受信できるように設定したい)です。

メールが受信できなくなったというのは、受信ボックスに入ると、「メールを取得できません”Eメール(ezweb.ne.jp)”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでてしまい、一切受信しない状態ということです。ユーザ名は変えられないし、店頭でメール設定をしてもらったので、パスワードがわからず、むやみに変えることもできず…。

何をすれば直るんでしょうか。
店頭に行けば対応してくれるんでしょうか?買ったところは家電量販店なので、相談してもいいのかわからなくて…。auショップに行けばパスワードなどもわかって、相談もできてって感じでしょうか?サポートセンターですかね…?それとも、自分の設定ミスならば、できれば自分で直したいです。
質問だらけですみません。
どこに相談すればいいかわからないです。

ご協力お願いしますm(_ _)m

補足
回答ありがとうございます!もう一度設定しなおそうとしたんですが、Eメールアカウント自動設定をクリックしたら、プロファイルというのがでて、インストールしますか?みたいなのが表示されました。これはすべきでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/11/28 14:21:53
  • 解決日時:
    2011/12/13 05:29:49
  • 閲覧数:
    39,195
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ololorinaololoさん

プロファイルをインストールし直すと治りますよ!!
私も先程まで同じ状態で悩まされていましだが、いろいろいじってしまったし、一か八かでやってみたら直りました‼笑

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bleumer_12さん

最初にやったと思いますが、またメッセージのところから#5000に1234を送信して、返って来たURLを開きユーザー名とかを入れ直してみてください。

それでも出来なかったらauショップへ行くか、157のお客様センターに電話をしてみてください。

インストールすべきかとは思いますが、状態がわからないのでとりあえずショップに持って行ったほうが良いかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/28 14:37:35
  • 回答日時:2011/11/28 14:25:45