ここから本文です

iphone4sの写真フォルダの削除方法を教えて下さい。 iTunesで写真を同期させた...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fanfunfangさん

2011/11/2913:11:46

iphone4sの写真フォルダの削除方法を教えて下さい。

iTunesで写真を同期させたのですが、誤って取り込める画像の入っていないフォルダを指定してしまいました。
結果、カメラロール以外に中身のないフォルダーだけが

出来てしまったのでフォルダーごと削除したいのですが、同期を切ってもフォルダーまでは消えません。
そこで、思い切って復元もしてみたのですが、やはり元には戻りません(←これはバックアップ取った設定を再取り込みするとこうなる?)
意味のないフォルダーばかりで見づらいので削除する方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足「編集」をしてもフォルダーの移動はできても削除(一方通行標識みたいなマーク)が出てこないので削除できないです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/3007:46:20

写真の共有元をどのフォルダに設定していますか?
確認してみてください。
iPhoneをパソコンに接続してデバイス「○○のiPhone」をクリックしますよね。
画面上に概要、情報、App、・・・写真とありますので写真をクリックしてください。
そこに「写真の共有元」とあってその右にフォルダを選択するようになってます。(当方はMacですのでWindowsは不明)
その選択したフォルダの中に空のフォルダを作ったのなら、そのフォルダを削除して同期すればいいですよ。
要するに、パソコンで意味の無いフォルダを消せばいいだけです。
iPhone単体では消す事はできません。

追記>
共有元のフォルダが見つからないのなら、「選択したアルバム、イベント、および人々と、(・・・・選択)」※iTunes10.5以降
にチェックを入れると、その下にアルバム(フォルダ)が出てきますね、その中の無意味なフォルダのチェックを外して適用(同期)すればiPhone側にそのフォルダがコピーされません。

補足>
iPhone単体でアルバムを作成した場合のみ編集で削除できるのです。
質問者さんはパソコンから同期したフォルダを消したいという希望ですので、パソコンで消さなければなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加