ここから本文です

ウイニングポストワールドの騎手編の基礎を教えてほしいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

prasticguitarさん

2011/11/2915:23:04

ウイニングポストワールドの騎手編の基礎を教えてほしいです

ウイニングポストワールドを購入しました

ゲーム開始 騎手編でスタート

5・6回チャレンジしましたが 1年目の課題がクリアできず毎回ゲームオーバー・・・・

育成が悪いのかレースでの騎乗が悪いのか

色々ためしてみましたが効果でません

コツがあるのでしたら 教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pps111999さん

編集あり2011/11/2920:02:08

最も簡単な方法は「強い馬に騎乗すること」です

多少なりの競馬知識があるなら、ご存知の「ディープインパクト」の主戦を任されたなら、1年目10勝の半分はDインパクトで勝てますよ

馬主(金村)を訪問して、主戦に立候補して、認められればOK
但し、既にG1を勝ってしまっている場合は絶対に認められませんので2005年で開始し皐月賞が終わるまでに主戦になってください

尚、主戦が認められるかどうかは「ぶっちゃけ、運次第」です
馬主を訪問する前にセーブしておき、断られたら(例:ディープインパクトの主戦は武 豊だから...と言われる)セーブしたデータをロードしてもう一度トライすると認められる場合もあります

くどいようですが、断られ方が「ディープインパクトがG1馬だから」といわれる場合は、主戦になることができません あしからず

馬主を訪問できない場合は、アイテムを渡してください

アイテムの渡し方は、過去回答参照してくださいな
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243404872

勝つために重要な要素は「体力・気力・追い」です
ぶっちゃけ、上記以外の能力は最低ランクでも問題ありませんので、開始直後は体力・気力を70程度目標に上げ、その後、追いを上げてください

開始時のボーナスポイント割り振りが可能なら「体力・気力・追い」に割り当てましょう

途中でスキルを覚えることが出来るようになったなら「二枚腰・好位抜出・中位鋭伸・直線一気」の中から選んでください
風車ムチ・豪腕追いは勝ちきれない罠スキルなので覚えてはいけません

スタート時に出遅れ(逃げ・先行脚質の馬)したなら、2~5回「気合」を使用して、前に位置取りしてください
道中で「気合」を使用しても悲しいくらい位置取りが前に進むことは無いので、必ずスタート直後であることが重要です

その後、道中では作戦コマンドを使う必要はありません タイミングウインドウのみに集中して、タイミングは極力成功してください

最後の直線に向いたら(ゴールまで350mくらい)「追い」連打です
前述のスキル(二枚腰など)が選択できるなら、そちらを使用 スキル使っても気力があまれば「追い」です

スキルと作戦は重ねがけできますので、連打して問題ありません。

まぁ、ディープインパクトに騎乗できたなら、スキルを使わなくても勝てるでしょうが(笑)

尚(自称)ウイニングポストワールドのチエリアンとして、攻略方法は知恵袋内で、ほとんど書きつくしていますので、その他の疑問点は、まず、知恵袋内で検索してくださいな

質問した人からのコメント

2011/12/6 19:13:49

ありがとうございます

軌道にのりはじめました

次は調教師の情報を知恵袋内で集めてみます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する