ここから本文です

解決済みのQ&A

BF3援護兵です 迫撃砲を手に入れたのですがなかなか敵をキルできません どう...

norinorideiko1117さん

BF3援護兵です


迫撃砲を手に入れたのですがなかなか敵をキルできません

どうしたらいいですか?

  • 質問日時:
    2011/11/29 21:34:08
  • 解決日時:
    2011/11/30 18:53:52
  • 閲覧数:
    4,172
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ton_nura_sukesanさん

迫撃砲はあまりじっくり覗き込んで使うもんでもない気がしますけどね(^_^;)
基本的には下の方がおっしゃる通り、流れの中で集団の出来やすいところに向かって撃つのが最も効果的ではあるかと思います。

あとはスポットや味方のデスマークとセットで使うやり方ですかね。
スポットは確実ですが、スポットつけてくれる味方しだいになりますし、デスマークにしても近距離で殺されたかどうかの確証はないですし、ゲーム展開が読めないと思い通りにキル連発って代物ではないです。

あとサプレッサーがついてないと位置がモロバレですからそこも留意して下さいね。
マヌケな迫撃砲狩り大好きな自分みたいなのが急行しますからw

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/30 00:36:22

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます

    さっそくやってみます

    味方がうちあってるところにうってみます(^o^)/
  • コメント日時:2011/11/30 18:53:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

poeusnwuwさん

迫撃砲の一番の活躍場所はラッシュの攻め側です。
目標にスモークを撃ってくれると味方としてはすごく助かります
まぁスコアは入らないんですが
味方の勝利に多いに貢献できると思いますよ。
コンクエでも目標に撃つのは使えます
普通のたまですがやはり止まっている戦車 車などにもなかなか喰らいますよ
あとスナですね。
スナはほぼ動かない人が多いので殺れますよ。
まぁ結果で言うと
援護兵なので味方の援護と考えればいいのでは?
あくまでキルを狙いつつ味方が占領または進めるようにしてあげればよいのではないでしょうか?

stolz1219さん

一番効果的な方法としてはラッシュだと思いますね。仲間が目標を攻撃したときに砲撃すれば運が良ければ一人はキルできるかと。コンクエストではやはり下の方の言う通り狭い道に落とすくらいしか効果はないかと。

reinforce_darkbookさん

迫撃砲は大勢で敵と味方で打ち合ってるときにしか ほとんど使えません
一番使えるステージは Graund Bazaarです あの中央の細い通路は確実に撃ち合いになるので遠い所から撃ちまくれば当たります