ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃のバハムート コツ

sany_otaさん

進撃のバハムート コツ

モバゲーで神撃のバハムートというゲームをやっているのですが、課金以外で強くなるコツとかってありますか?また、カードの効率の良いレベルの上げ方と、スキルレベルの上げ方を教えてください!

• 質問日時:
    2011/12/2 17:47:54
  • 解決日時:
    2011/12/17 05:32:07
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a_8054さん

タイトル『神』撃のバハムートなのでお気をつけて。
バハムートは個人的に数少ない無課金で強くなれるゲームだと思います。

一番簡単で有名なのは餌屋と呼ばれるもので、水(キュアウォーター)を集めてRやHRカードを買うということです。
まず2章や3章で雑魚ノーマルカードを集めます。同じのをいっぱい。
次にそれらくっつけて[ ]HNと呼ばれるものにします。
あとは掲示板で「求)餌⇔出)何か」みたいな板がいくつかあるので
(流れが速いので「餌」などで検索するとよい)
そこで求)[ ]HN 出)水(キュア)1 みたいな書き込みの人にトレード申請すると水が手に入る。
今だどだいたい[ ]HN6枚か7枚かで水1が手に入る。
あとは適当な板で水を出したら強めのカードが手に入る。

カードの効率のよいレベルの上げ方ですが、これは上に関連があります。
なぜヒトは[ ]HNを求めるのでしょう?
一枚一枚よりも4枚くっつけたもののほうがおいしいからです。
なので私は手に入る[]HNのうち、育てたい属性のものはその子に食べさせて、いらないものを放出します。
餌はその属性とあっているもの、コストが高い方がおいしいそうです。

さて、スキルレベルですが、まず知っておいてほしいことは 進化させるとそのSRはリセットされるということです。
なので本当に強くなりたいのであれば、強くしたいものを4枚あつめて
強化しながら進化させて[ ]になってからSRを上げることをお勧めします。
上げ方ですが餌にスキルを持っているものを食べさせます。確実に上がるわけではなく、確率であがります。
一枚では確率が低いので同時に複数枚食べさせることで確率を70%(ご自由に)前後まであげて強化しなくてはなりません。
これはなかなか大変。SKは正直3ぐらいまで上がっていればよくね?なレベルです。
(1→2よりも9→10はけた違いに大変です)
10とかまで上がっているのは課金か持ち主の愛そのものだと思うぐらいです。

質問は大体これくらいでしょうか。また何かあれば聞いてみてください。
おそらくお金が足りなくなると思います。
他の人から奪われないように「防戦力」を、他の人から奪うために「功戦力」を上げる必要があります。

個人的にはこのゲームは絵が奇麗でとても気に入っているのであなたも末永く無課金でプレイできることを願っています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する