ここから本文です

スマブラXを改造してアルティメットシャドウピカチューを使いたいんですけど導入方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kuroneko200000さん

2011/12/318:47:19

スマブラXを改造してアルティメットシャドウピカチューを使いたいんですけど導入方法が検索しても何をすればいいかわかりません。誰か1から教えてくれませんか?
wiiのバージョンは4.3Jです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nahahaha904さん

編集あり2011/12/320:39:11

まずWiiをハックしてください。(要SDカード)(すべてh抜き)
ttp://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-entry-333.html
そしたら、このサイトに行ってください。
ttp://www15.atwiki.jp/timesplus/pages/17.html
↑ダウンロードページ
ttp://www15.atwiki.jp/timesplus/pages/26.html
↑解説(必ず隅から隅まで読んでください。)
ここからが、本題です。
アルティメットシャドウピカチュウをつかうには、アルティメットシャドウピカチュウのデータをDLしなければなりません。
ttp://www.mediafire.com/?7208zjduxrfne8v
↑ダウンロードページ
Dlしたら、
Ultimate ShadowPikachu V2.pac
というファイルがあるので、それを
Fitpikachu.pacにリネームしてください。
リネームしたファイルは、
SD:/private/wii/app/RSBJ/pf/fighter/pikachu
に入れてください。(元あるファイルは削除してください)
あとは、解説ページにある、
GeckoOSを起動して、アルティメットシャドウピカチュウが無事使えれば、成功です。

今は、Brawl+というスマブラxのバランス版の応用を紹介しましたが+もあれば-もあります。
ttp://www45.atwiki.jp/smashbrawlminus/pages/14.html
↑紹介ページ
ttp://www45.atwiki.jp/smashbrawlminus/pages/59.html
↑ダウンロードページ(DLする際は、Brawl- version2.1.1とBrawl-2.1.1 wiki jp2を両方DLしてください。出ないと、Fighterフォルダと
中身がありません。Brawl- version2.1.1をするなら別ですが・・・)
導入法と、起動方法は+と一緒です。

Brawl+-を入れたくないのであれば、
ttp://ameblo.jp/nmka/entry-10457414493.html
↑DL&解説ページ
GeckoOS1.9.3を導入し、ocarinaも導入してください。IDやゲームタイトルは、ググれば出てくると思います。(スマブラxはRSBJ01)
コードは、ここ
ttp://www23.atwiki.jp/dxpages/pages/259.html
↑のFile Patch Code 3.5.1 [original by Phantom Wings , JPN Ported by べろ] を入れてください。
そしてGeckoOSをHBCより起動し、Config Optionsで、SDCheatsをONにしてAで設定を保存し、Bで戻ってLaunch Game をAボタンで決定してください。
できたら前述したようにアルティメットシャドウピカチュウをDLし、Fitpikachu.pacにリネームして、
SD:/private/wii/app/RSBJ/pf/fighetr/pikachuにぶち込んでください。Brawl+-を導入していないので、フォルダは自分で作ってください。自分的には、Brawl-導入をおすすめします。
(Gameconfig.txtは、一応用意して、SDのルートに入れておいてください。)
無事使えたら、成功です。

質問した人からのコメント

2011/12/4 11:47:54

ありがとうございます!とてもよくわかりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する