ここから本文です

解決済みのQ&A

UMDpassportについて PSP→PSVita互換と書かれていて、UMDpassport対応...

fairyempire38さん

UMDpassportについて
PSP→PSVita互換と書かれていて、UMDpassport対応とは書かれていないソフトは、
・そのソフトのダウンロード版を持っていたらPSVitaで使用可能だがUMDpassportで安く買えない

・そのソフトは今後UMDpassportに対応する予定である
のどっちですか。

補足
では、PSP→PSVita互換とだけ書かれているものと、何も書かれていないものとの違いはなんですか?
  • 質問日時:
    2011/12/6 23:41:51
  • 解決日時:
    2011/12/13 19:27:16
  • 閲覧数:
    773
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pqq_517030さん

表記は特別な機能に対応しているかを表すものです。
例えばPSP→PSVita互換はVitaでプレイできるということを表しています、
元々PSPのゲームはPSP専用、PSP以外では絶対プレイ不可のゲームなので
Vitaでプレイできるゲームは特別なのです。
要するに書かれていなければPSVitaではプレイできません。
また、UMDpassportもメーカーがUMD所持者には安く売ってもいいと
許可を出したものなのでこれも特別です、だからUMDpassport対応とわざわざ書くのです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bxhxr605さん

前者ですね。
全てのソフトがUMDpassport対応する訳ではありませんよ。
今出てるソフトでUMDpassport対応ソフトはこれからも増えるでしょう。

補足
どこのですか?(詳しく分かりやすく説明を)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/7 22:02:34
  • 回答日時:2011/12/7 00:17:31