ここから本文です

中学生でセックスするのは駄目ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nisimoto_ayaさん

2011/12/722:36:37

中学生でセックスするのは駄目ですか?

確かに中学生でセックスするのは
早いと思いますし、
私の周りでセックスを経験している人は
ヤンキーみたいな人達ばっかりです。
やっぱり中学生で経験済みの人は
遊んでると思われるんでしょうか・・・。

でも、私たちはそういう人達とは違うと思います。
彼氏のことを本気で愛していますし
結婚も考えています。

他の人と私たちは違う、なんていうのは
ただの思いこみなのでしょうか?

セックスはたとえ何歳の人がしたって
愛を確かめる、とても大切な行為だと思います。

それを中学生でするなんていうのは異常だとか、
ただのバカだとか言われるのは辛いです。

一体何が正しいんでしょうか?

文章が無茶苦茶になってしまいましたが、
たくさんの回答お待ちしております。

閲覧数:
61,585
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/800:05:53

私は、中学生だから一概に「だめ」とはいえないと思います。
ただ、中学生であるあなたたちは、セックスによって発生した「責任」をとれますか?

たとえば、コンドームをあなたは自分で買うことが出来ますか?
彼氏にばかり避妊を任せていると、その場の雰囲気に流されて、コンドームがないのにもかかわらずセックスしてしまうかもしれません。
それを防ぐために、あなた自身もコンドームを持っているべきです。

妊娠したかもしれない、と思った時に、妊娠検査薬を買ったり、病院に検査にいけますか?
セックスをすれば、妊娠の可能性はあります。
妊娠したかもしれない、というときに、ちゃんとそれを確かめる勇気はありますか?

子供を産む勇気はありますか?
中学生で子供を産むと言うことは、今の日本では、あなたの未来の可能性をたくさん捨てることになります。
いじめや、差別に耐えられず、学校をやめなければならなくなるかもしれません。
子供を抱えて高校に進学したり、大学に行ったり、就職することはすごく大変です。
それをできますか?

子供を殺す勇気はありますか?
産めないとなると、やはり中絶しなければなりません。
16週を越えたら、あかちゃんはもう人の形をしています。生きています。痛がります。
器具を子宮に突っ込んで、無理やり赤ちゃんをかきだそうとすると、赤ちゃんは痛がってよけようとします。
中絶は確実に、赤ちゃんを殺すことです。
その重圧に耐えられますか?

セックスでしかかからない病気になったときに、ちゃんと病院に行けますか?
性病とは限りません。それこそ、膣が傷ついた、コンドームが中で外れて取れなくなった、というときに、あなたはちゃんと病院にいって、股を大きく開いて、医者にあそこを見せて、指で薬を塗りこんでもらったり、棒をぐりぐり突っ込んでとってもらうことができますか?
そういった治療をしないと、あなたのお腹の中に菌がわいて、赤ちゃんが産めない体になったり、下手すると感染症で死んでしまうかもしれません。
あなたは自分の大切な、そしてあなたを産んだお母さんにとって大切な体をちゃんと守ってあげられますか?


「中学生でするなんて馬鹿だ」と言われるのは、ほとんどの中学生はこういう問題を全然考えないからです。大人であっても考えない人は確かにいますが、そういう人たちも馬鹿です。

たった一回のセックスで妊娠する、たった一回のセックスで病気になることはありえます。せっかくの「愛の行為」によって、激しい不安に襲われたり、相手を憎んだり、苦しい後悔をすることにだってなりえるのです。

少女マンガはセックスを単純に「愛を確かめる行為」としていますが、本質は「子作り」であり、通常ものを入れない穴に異物を入れる「異質な行為」です。セックスによって派生するさまざまな現象を受け止められる精神的な基盤(そして理想的には社会的な基盤)があって、初めてセックスできたらいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s328_16_24bcさん

2011/12/1221:22:47

中3女子です。
私は質問者さんと同じく
結婚したいなと思う彼氏がいました。
だから彼氏からやろうと言われてOKしてしまいました。
でも終わってからがとてもつらかったのを覚えています。

子供を作る目的なんかじゃないのに
やろうと思うということは身体目当てであって
大切にしてないという事だなと思いました。

傷つくのは自分だな、と早く気付けばよかった、と思います。
後悔するのは、悲しいのは自分なので
ひと時の快感を求めて
衝動でやってしまうのはやっぱりいけないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/810:07:20

私も中一の時はじめて同級生の彼女とSEXしました。私は普通の学生でしたよ、私は医療従事者としてで働いていますが中絶する方も多くいます。責任を持ち避妊をしっかりしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iohh3528さん

2011/12/801:11:22

中学生でのセックスが全て悪いとは思いません。
ただ、男性の方はまだまだ子供ですから、一瞬の遊びに思っている人もいると思います。そういう人は避妊をしなかったり。。。

「セックスはたとえ何歳の人がしたって愛を確かめる、とても大切な行為だと思います」確かにそうだと思います。

ただね、自分は大事にしないといけないです。まだ10代の前半でしょ?これからいくつもの出会いがあると思うし、自分の身は自分で守るしかないんです。

中学生が結婚なんて早すぎる考えです。親に学費を出してもらい、毎日帰る家があり、塾にも通わせてもらい、お小遣いをもらい、好きな服を買い、携帯代を払っているんですよね?自分でそれらの事が全て出来るようになったら「結婚」を考えた方がいいですよ。

現実は、愛だけでは生きていけないんです。結婚は生活です。お金がないと生活できないんです。

今しかできない事って、他にもたくさんあると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dorumaxさん

編集あり2011/12/723:29:32

40才の意見として・・・
女性はともかく、男性の早すぎる女性経験は、回数を重ねることによって常に新鮮な刺激を求めるようになる傾向が必ず強くなります。
つまり極端なことを述べると、このご時世であれば将来的にあなたがいるのに秘密裏に頻繁に風俗に通ったり、こっそりセフレを作ったりする多くの現実があるということ。(私知り合いの何人かは奥さんがいるのにセフレ作りする人も)
それと早く経験する事により、前記の理由で二十歳を前にして心因性EDになる可能性があるのも、当サイトに多く訪れる理由のひとつなのでは?と私は考えます。
最後に一言。完全に避妊出来ない相手(ゴム無し・外出しをしつこく要求してくる輩)とは絶対に体を重ねてはいけませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ftgng516さん

2011/12/723:16:20

nisimoto_ayaさん。

某医療職です。
中学生でSEXすることは決して悪いとは言いません。

これはあくまで私見ですけど…
本当に今お付き合いしている彼と結婚できると確信していますか?
中学生となれば、自立するまでにはまだ数年かかりますし、
結婚できるまでも数年かかります。
お互いにどんな仕事に就いて、どこにどのような形で住んで
金銭面とかどうやりくりして生計を立てていくのか…。
そこまで真剣に考えていますか?
そして互いの親とも話し合っていますか?
自分は、中学・高校での恋愛は、あくまで青春の一環として考えています。
ですから、その後の(将来の)生活像はあまり考えていないと思っています。
「この人と結婚できたらいいなぁ」という感情的な想いと実際の現実は
かなり隔たりがある場合があります。

ちょっと話はそれましたが、もちろんSEXも大事な愛情表現であると思います。
でも貞操を守り、本当に結婚する人に捧げることだって重要な事であるとは思いますよ!?
現代は、先に処女を喪失して、いろいろ経験した上で結婚するという流れが多い気がします。

性に関する考えは人それぞれです。何が正しくて何が間違っているかなんてわかりません。

でも…ひとつ言えることは、望まない妊娠はしてはいけない、ということです。

長文失礼しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する