ここから本文です

中学生でセックスするのは駄目ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nisimoto_ayaさん

2011/12/722:36:37

中学生でセックスするのは駄目ですか?

確かに中学生でセックスするのは
早いと思いますし、
私の周りでセックスを経験している人は
ヤンキーみたいな人達ばっかりです。
やっぱり中学生で経験済みの人は
遊んでると思われるんでしょうか・・・。

でも、私たちはそういう人達とは違うと思います。
彼氏のことを本気で愛していますし
結婚も考えています。

他の人と私たちは違う、なんていうのは
ただの思いこみなのでしょうか?

セックスはたとえ何歳の人がしたって
愛を確かめる、とても大切な行為だと思います。

それを中学生でするなんていうのは異常だとか、
ただのバカだとか言われるのは辛いです。

一体何が正しいんでしょうか?

文章が無茶苦茶になってしまいましたが、
たくさんの回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/800:05:53

私は、中学生だから一概に「だめ」とはいえないと思います。
ただ、中学生であるあなたたちは、セックスによって発生した「責任」をとれますか?

たとえば、コンドームをあなたは自分で買うことが出来ますか?
彼氏にばかり避妊を任せていると、その場の雰囲気に流されて、コンドームがないのにもかかわらずセックスしてしまうかもしれません。
それを防ぐために、あなた自身もコンドームを持っているべきです。

妊娠したかもしれない、と思った時に、妊娠検査薬を買ったり、病院に検査にいけますか?
セックスをすれば、妊娠の可能性はあります。
妊娠したかもしれない、というときに、ちゃんとそれを確かめる勇気はありますか?

子供を産む勇気はありますか?
中学生で子供を産むと言うことは、今の日本では、あなたの未来の可能性をたくさん捨てることになります。
いじめや、差別に耐えられず、学校をやめなければならなくなるかもしれません。
子供を抱えて高校に進学したり、大学に行ったり、就職することはすごく大変です。
それをできますか?

子供を殺す勇気はありますか?
産めないとなると、やはり中絶しなければなりません。
16週を越えたら、あかちゃんはもう人の形をしています。生きています。痛がります。
器具を子宮に突っ込んで、無理やり赤ちゃんをかきだそうとすると、赤ちゃんは痛がってよけようとします。
中絶は確実に、赤ちゃんを殺すことです。
その重圧に耐えられますか?

セックスでしかかからない病気になったときに、ちゃんと病院に行けますか?
性病とは限りません。それこそ、膣が傷ついた、コンドームが中で外れて取れなくなった、というときに、あなたはちゃんと病院にいって、股を大きく開いて、医者にあそこを見せて、指で薬を塗りこんでもらったり、棒をぐりぐり突っ込んでとってもらうことができますか?
そういった治療をしないと、あなたのお腹の中に菌がわいて、赤ちゃんが産めない体になったり、下手すると感染症で死んでしまうかもしれません。
あなたは自分の大切な、そしてあなたを産んだお母さんにとって大切な体をちゃんと守ってあげられますか?

「中学生でするなんて馬鹿だ」と言われるのは、ほとんどの中学生はこういう問題を全然考えないからです。大人であっても考えない人は確かにいますが、そういう人たちも馬鹿です。

たった一回のセックスで妊娠する、たった一回のセックスで病気になることはありえます。せっかくの「愛の行為」によって、激しい不安に襲われたり、相手を憎んだり、苦しい後悔をすることにだってなりえるのです。

少女マンガはセックスを単純に「愛を確かめる行為」としていますが、本質は「子作り」であり、通常ものを入れない穴に異物を入れる「異質な行為」です。セックスによって派生するさまざまな現象を受け止められる精神的な基盤(そして理想的には社会的な基盤)があって、初めてセックスできたらいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加