ここから本文です

解決済みのQ&A

マウスホイールを押すとスクロールではなく 拡大されるようになってしまいました。...

uts0829さん

マウスホイールを押すとスクロールではなく
拡大されるようになってしまいました。
コントロールパネル→マウス→マウスのプロパティ
と進むのですがホイールを設定するタブや項目がありません。
解決お願いします

NECのwindows7のノートパソコンです。
マウスは付属のものと、
無線マウスがありますが
どちらも同じ状況です。
windows vistaを使っていたときは
正常にホイールでスクロールできたので
マウスの問題とは考えずらいです。

補足
皆様回答ありがとうございます。
書き方が不十分でした;

ホイールをクリックして自動で
スクロールできるようにしたいのです。
vistaの時はホイールをクリックすると
矢印が二つのマーク(?)がでてそのまま自動で
スクロールできたのですが、
現在スクロールボタンを押すと拡大マーク(?)に
なってスクロールではなく拡大縮小されてしまうというものです。


書き方が悪く手申し訳ありません。

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/12/17 14:53:51
  • 解決日時:
    2011/12/20 20:58:25
  • 閲覧数:
    9,106
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

inspectingroomさん

ホイールを回して拡大縮小が働いてしまうのなら、固定キー機能が有効になってる可能性もありますが、中央ボタン(ホイールボタン)を押すと拡大されるんですよね。PC再起動でも戻りませんか?

ちなみに、固定キー機能については、コントロールパネルの「コンピューターの簡単操作センター」にある「キーボ-ドを使いやすくします」を開き、ココの[固定キー機能を有効にする]にチェックされていないか確認してみましょう。

-----------------
hidechiparuさんのご回答の通りだとすると、マウスの専用ユーティリティソフトがインストールされていると思われます。そのソフトから設定できるケースもあるようです。
Logicool製のSetpointがバンドルされたNEC製品の設定例です。ご参考になさってください。
http://pc-kaden.net/log/eid93.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/18 19:10:57
  • 回答日時:2011/12/17 15:38:16

質問した人からのお礼

  • 感謝URLに飛んで、説明通りにやってみたら
    直すことができました!
    本当にありがとうございます!

    他の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2011/12/20 20:58:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hidechiparuさん

私もNECでwin7でノーパソです
それで良いんですよ
ホイールを押すとむしめがねの中に+が出てくる
ホイールを回して拡大縮小ができます
左クリックで切る
補足です)上記のような機能割り当てになっているんですよ
スクロールは押さなくてもそのままできるはずです

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/18 06:55:45
  • 回答日時:2011/12/17 16:30:42

panzer_hirosiさん

ただ,スクロールバーをクリックするだけ。

tarako_huransupanさん

多分、ブラウザはCtrl+スクロールで拡大されますから、キーボードかな。