ここから本文です

PSVitaがインターネットに接続できない。

質問者

cgtmp448さん

2011/12/1815:16:14

PSVitaがインターネットに接続できない。

ルーターはWHR-HP-G54/Pを使っていますが、PS3はインターネットに繋がりますが、PSVitaが繋がりません。
IPアドレスの取得が「失敗」しアクセスポイントに接続出来ず 「WPAのパスワードが間違っている可能性があります」のメッセージが出ます。
WPAのパスワードとは何ですか?ルーター側の設定変更が必要なのでしょうか?
接続する方法を教えて下さい。

閲覧数:
6,210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god_86torenoさん

2011/12/1819:27:37

下の方も言われているように基本はPS3と同じ接続方法だと思います。

WPAとは無線LANのセキュリティーシステムです。
このセキュリティーシステムが解除できないと、IPアドレスが取得できないようです。

ルーターの型番で調べてみたところAOSSでの接続ができるようなので、それで接続するのが簡単だと思います

もしできないのであれば、PCなどからルーターの設定画面を開いてWPAの解除キーを表示させて、直接入力してみてください。
それでもだめだった場合は、モデムとルーターの電源を一度おとして再起動してみてください。

健闘を祈ります!!

質問した人からのコメント

2011/12/24 21:45:56

降参 再起動すればAOSSでの接続が出来ました。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zebula3fourさん

2011/12/1817:11:54

無線ルーターがAOSSや楽々無線スタートだったらそれを使えば解決すると思いますが。vita持ってない奴が言うのもなんですが、PS3と同じ接続方法のはずなんですがね・・・