ここから本文です

解決済みのQ&A

スカイリムの質問です。ソリチュードでブラッド・ドラゴンを倒したら、ドラゴンの...

nobiteckさん

スカイリムの質問です。ソリチュードでブラッド・ドラゴンを倒したら、ドラゴンの鱗と骨で重量オーバー100kgになってしまい困っています。家を買うのにやっと5000G溜まりましたが

家を買う場所までかなり離れています。何かいい方法ってありますか?アイテムを捨てるとスグ無くなってしまうんでしょうか?
ちなみに要らない武器や防具はありません。食べ物も0です。マジックポケットで重量100増やし済みです。
重量オーバーで高速移動もできないし、セーブもかなり戻らないとしていませんでした・・・何か良い方法ってありますか?

  • 質問日時:
    2011/12/19 17:47:16
  • 解決日時:
    2011/12/20 15:16:03
  • 閲覧数:
    2,665
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

viva_la_raza0033さん

五千ゴールドって事はホワイトランですかね?

自分はホワイトランからソリチュードまで馬車で移動したので馬車ありました


ちなみにソリチュード~ホワイトランを重量オーバーで歩いた事もあります(笑)

2時間くらい歩いてたら着いた気がしましたけどね(笑)


あとその辺に捨てたアイテムは何日かは残ります
自分がホワイトランに周辺に捨てたアイテム群は一週間ほど日付進んでも存在してます


ソリチュードの覚えやすい所にアイテムを捨てる

セーブする


ソリチュードからホワイトランに高速移動


ホワイトランで家を買う

ホワイトランからソリチュードへ高速移動


荷物取る


家に戻る



これでいけます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/19 19:56:15

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jgfyb632さん

アイテムは10日くらい放っておいたら消えると思います
一度ドラゴンに骨とかを戻して家に帰る、引き出しにアイテム全部入れる、ドラゴンからアイテム回収、家に持ってってしまう&装備などを戻す
また、走って戻りたいのに重量オーバーの場合、ドラゴンの骨×10とかを同時に捨てると1つのオブジェクトとして捨てられます(複数個分1セットで捨てられる)、これを掴んで移動すれば重量オーバーにはなりません(高速移動はできないけど)