ここから本文です

スカイリムの質問です。ソリチュードでブラッド・ドラゴンを倒したら、ドラゴンの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nobiteckさん

2011/12/1917:47:16

スカイリムの質問です。ソリチュードでブラッド・ドラゴンを倒したら、ドラゴンの鱗と骨で重量オーバー100kgになってしまい困っています。家を買うのにやっと5000G溜まりましたが

家を買う場所までかなり離れています。何かいい方法ってありますか?アイテムを捨てるとスグ無くなってしまうんでしょうか?
ちなみに要らない武器や防具はありません。食べ物も0です。マジックポケットで重量100増やし済みです。
重量オーバーで高速移動もできないし、セーブもかなり戻らないとしていませんでした・・・何か良い方法ってありますか?

閲覧数:
2,732
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1919:56:15

五千ゴールドって事はホワイトランですかね?

自分はホワイトランからソリチュードまで馬車で移動したので馬車ありました


ちなみにソリチュード~ホワイトランを重量オーバーで歩いた事もあります(笑)

2時間くらい歩いてたら着いた気がしましたけどね(笑)


あとその辺に捨てたアイテムは何日かは残ります
自分がホワイトランに周辺に捨てたアイテム群は一週間ほど日付進んでも存在してます


ソリチュードの覚えやすい所にアイテムを捨てる

セーブする


ソリチュードからホワイトランに高速移動


ホワイトランで家を買う

ホワイトランからソリチュードへ高速移動


荷物取る


家に戻る



これでいけます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgfyb632さん

2011/12/2014:07:38

アイテムは10日くらい放っておいたら消えると思います
一度ドラゴンに骨とかを戻して家に帰る、引き出しにアイテム全部入れる、ドラゴンからアイテム回収、家に持ってってしまう&装備などを戻す
また、走って戻りたいのに重量オーバーの場合、ドラゴンの骨×10とかを同時に捨てると1つのオブジェクトとして捨てられます(複数個分1セットで捨てられる)、これを掴んで移動すれば重量オーバーにはなりません(高速移動はできないけど)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する