ここから本文です

コミスタ購入したのですが線が上手く引けません

afternoon_milk_milkさん

2011/12/1923:04:23

コミスタ購入したのですが線が上手く引けません

線を引いても添付画像のようにカクカクしてしまいます。
筆圧等いろいろいじってみたのですがなおりません。
コミスタとはこういうものなのでしょうか?それとも自分のペンタブが悪いのでしょうか…
コミスタ使用していらっしゃる方のご回答お待ちしております。

補足それはやはりペンタブに問題があるということでしょうか?

投稿画像

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

factory314さん

2011/12/2021:13:21

コミスタを使用していますが、
線がカクカクしてしまうことはありません。

一応確認ですが…
デジタルに不慣れで思うように線が引けない、というわけではないんですよね?
もしそういった事情であれば、ペンの補正値を上げるとスムーズな線が引けるかもしれません。

そうでなければペンタブが原因でしょうね…。

質問した人からのコメント

2011/12/21 09:58:26

感謝 回答有難うございます。
デジタルではずっと描いていたのですが今までは普通に描けてました。ペンタブも7、8年は使用しているので買い換えようかなと思っていたこともあったので思い切って新調しようと思います。
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taishi_1129さん

2011/12/1923:26:45

こんにちは。
ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。
http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1248