ここから本文です

解決済みのQ&A

システムの復元が出来ません。

go_jug777さん

システムの復元が出来ません。

OS: Win Vista Basic
機種:Dell inspiron640m
メモリ:512M→2Gに増設

復元をしようとすると

「コンピューターのシステム、ディスクに復元ポイントが作成されていません。復元ポイントを作成するには、システムの保護を開いてください。」

とコメントが出て、指示に従い手順を勧めると、次は


「指定された操作の処理中に、シャドウコピープロバイダで予期しないエラーが発生しました。(0X8004230F)
やり直してください。」

結局復元は出来ません。

何がきっかけでこうなったのかは不明ですが、いつの間にかこの状態になり、
何とか3年くらい大きなトラブルがなく使用していますが、
何かあった時に備えて、今から、復元できる状態にしておきたいです。

どなたか、原因と対処方法の分かるかたいらっしゃいますか?
教えてください。

リカバリしかありませんか?

  • 質問日時:
    2011/12/20 00:59:18
  • 解決日時:
    2012/1/3 06:56:23
  • 閲覧数:
    704
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

totoro52208315さん

「0x8004230f」エラーとは、シャドウ コピープロバイダーを指定された操作を処理中に予期しないエラーが発生したことを意味します。
ボリュームシャドウ コピー サービスを実行している Windows Server 2003 ベースの
コンピューターに関するさまざまな問題が発生する可能性があります。
http://support.microsoft.com/kb/940032/ja

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tororo52208315さん

「0x8004230f」エラーとは、シャドウ コピープロバイダーを指定された操作を処理中に予期しないエラーが発生したことを意味します。
ボリュームシャドウ コピー サービスを実行している Windows Server 2003 ベースの
コンピューターに関するさまざまな問題が発生する可能性があります。
http://support.microsoft.com/kb/940032/ja


↓こいつはうそつき。この馬鹿の回答では解決できないので要注意。ブラックリストに入れておいてください。

super_rev77さん

こんなところより MSのサイトへ丸ごとペースとしたら?

klosongsさん

管理者ユーザーでログオンしていますか。
セキュリティソフトの常駐を解除していますか。

両方該当しない場合は、分かりません。