ここから本文です

「無鉛レギュラーガソリン」っていわゆる「レギュラー」のことですよね。 「ハイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puskypurpleさん

2006/3/2621:40:17

「無鉛レギュラーガソリン」っていわゆる「レギュラー」のことですよね。
「ハイオク」ではありませんよね

閲覧数:
14,600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaehoo_sambaさん

2006/3/2621:51:28

その通りです。
昔は有鉛ガソリンがあったので、区別して「無鉛~」と表示しているのでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%89%9B%E3%82%AC%E3%82%BD%E...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/3/2622:06:40

アンチノック剤が添加されていない普通のレギュラーガソリンの事ですね。

昔のエンジンはバルブ本体やバルブシートの素材が
今より幾らか軟らかかった?ので
磨耗防止の為に四鉛化メチルという添加剤が入っていました。
ハイコンプのエンジンもかなり見受けられましたので
オクタン価UPも早期着火防止の目的でも必要でした。

現行のハイオク使用のハイスペックエンジンにレギュラーを入れても
カタログ値のデータが出ないだけで全く問題ありません。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-ngt/unchiku_data/lead_gas/

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2006/3/2621:42:35

そうですよ。「ハイオクタン値ガソリン」とは違いますね。。。。。。。。。。。。。。。。。