ここから本文です

解決済みのQ&A

司法解剖で死因が特定できないことってあるんですか? 山田高野球部員の死因特定で...

ganbouzitsugenさん

司法解剖で死因が特定できないことってあるんですか?
山田高野球部員の死因特定できず

青森山田高校(青森市)の野球部寮で1年生男子部員(16)=大阪府出身=が上級生から背中をたたかれ

た後、間もなく死亡した問題で、司法解剖の結果、具体的な死因は特定できなかったことが20日、捜査関係者や同校関係者への取材で分かった。

  • 質問日時:
    2011/12/21 23:17:29
  • 解決日時:
    2012/1/5 06:07:20
  • 閲覧数:
    977
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fukurow5648さん

よくあります。特定できなければ、心不全として発表される事が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shicha1119さん

江角マキコさん主演のブルドクターってドラマありましたよね?

あのドラマに出てくるようなドクターなら死因を特定できるんじゃないかな~と報道を見ていて感じました。

ドラマの中だけの話で現実はどうなのかわかりませんが、本当は死因がわかっているのに、表向きは死因不明としているとか……

あ…ドラマの見すぎですね(^-^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/28 21:40:28