ここから本文です

SDガンダム gジェネレーション3Dって、買いですか? それと、3DSかPSPのおすす...

wawaw481さん

2011/12/2307:35:32

SDガンダム gジェネレーション3Dって、買いですか?

それと、3DSかPSPのおすすめソフトはなんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad_luck_onさん

2011/12/2312:25:09

Gジェネ3Dについてですが、今までシリーズをやったことがある方であれば絶対にやめた方がいいです。

グラフィックが酷かったり、3D効果がブレブレだったり、UMDでもないのにロードが多かったりとその他いろいろ不満を感じることが多いです。Amazonのレビューで☆1つの方が多いですが、プレイしてみると同じ感想を抱きます。

なにより一番悲しい・むかつく・許せないところは、スーパロボット大戦よりのゲームになっていることです。精神コマンドもそうなんですが、難易度でしょうか。というか敵の強さに理不尽を感じます。連携攻撃(複数機での一斉攻撃)を頻繁に仕掛けてきて、当たったら即死。機動力や反応をあげて回避しようとしても全然避けられないし、防御力をあげてもさしてくらうダメージが下がるわけでもないし。それでも何回も同じステージを繰り返すとなんとかジェネレーションブレイクをすべてこなせるようにはなるんですが、次のステージにいくと敵の機体・パイロットもレベルが上がっていて、前のステージであげた能力のアドバンテージを感じられません。

Gジェネは自分の好きな機体をめちゃめちゃ強くして、敵をぼこぼこにするのが醍醐味!と自分では思っていたので非常に残念なゲームです。もし同じステージを何度も何度も繰り返すレベル上げ的な作業が大好き…という方であれば楽しめるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/2311:53:45

私のお勧めサイトです。

興味があるゲームがあれば購入してみてください。

http://3ds-collection.net/index.html

ネット通販大手Amazonのカスタマーレビューを集計して出した点数とゲーム雑誌ファミ通のクロスレビューで高得点をマークした3DSソフトが見れるサイトです。

また、今後発売予定の3DSのゲームなんかも調べられるので便利です。

他にも3DSをインターネットに繋ぐことによって、安くダウンロード出来るゲームがたくさんあります.。

そちらにも面白いゲームがあるみたいです。もちろん無料でネットに繋ぐ事ができます。

詳しくは説明書を読んでみて下さい。

ゼルダの伝説 4つの剣が無料でダウンロードできます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html

また、3DSはDSのゲームも出来ます。

DSのゲームで面白いゲームをまとめたサイトがありますので、そちらも参考にしてみてください。

http://www23.atwiki.jp/ggmatome/pages/479.html