ここから本文です

Firefox は起動していますが応答しません。・・・が毎日出てうんざりしています

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shocking_binkさん

2011/12/2510:14:28

Firefox は起動していますが応答しません。・・・が毎日出てうんざりしています

「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」がブラウザを閉じて再起動するとき毎回起きてうんざりしています。

Firefoxのサイトのヘルプへ行き、ほぼ全部試しましたが全く改善しません。
どうしたらいいでしょうか?以前よりも頻発している気がします。
起動や動きが早いのが売りなのに、起動もGoogle Cromeよりも遅く動きもChromeよりも遅いです。

補足Firefoxはアドオンが使えるので、アドオンが使いたいのです。それにこういった不具合が起きることでブックマークのエクスポート・インポートも上手くいかないので使い続けたいのです。

閲覧数:
3,682
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coozyy123さん

2011/12/2513:35:42

お試しになったのは以下でしょうか?他にもあるなら提示を。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20is%20already%20running%2...

あとは以下。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Basic%20Troubleshooting

症状から、おそらくプロファイルに異常があるものと推測されます。
新しいプロファイルを作り、アドオンなどを入れないで、まず確認を。

似たような機能を持つアドオンを入れていたり、古い、つくりの悪いアドオンを入れていたりすると不具合を誘発します。

質問した人からのコメント

2011/12/27 08:33:19

ありがとうございます。アドオンをいくつか削除したので様子を見てみます。Firefoxが更新されるたびに不便になっていく気がします・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rs_daikiさん

2011/12/2514:27:10

それはFirefoxの癖というやつですが、まだ直っていないんですね。
ブラウザを終了してウィンドウを閉じていても、実際にはメモリ上に
保管してあるプロセスというものが削除されて初めてプログラムの
終了が完了したと言えます。

Firefoxは動きが鈍いのでそのプロセスを削除する動作も遅いです。
Firefoxはプロセスを2つ起動できな仕様になっているので、プロセスが削除し
終わっていない状態で再度Firefoxを起動するとそのような警告文が表示される
ということです。

と言ってもこれは数秒すればプロセスの削除も完了するので、
再起動ということであれば少し時間を置いてからFirefoxを起動するという
面倒臭いことをしないとダメですね。

プロセスを強制削除する方法もあります。
タスクバー上で左クリックして「タスクマネージャーの起動」を開いてください。
「firefox.exe*32」というものがあるのでこれを左クリックして「プロセスの終了」を
実行してください。これでプロセスが強制終了されます。firefox.exe*32がないので
あればFirefoxの起動は可能です。

これでも面倒臭い作業であることには違いないので、
再起動をしたいのであれば「再起動ボタン」というのがあるのでこれを
使ってください。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/8462

Firefoxはスペックによって動作の軽快さが左右されるので、
そういうところは妥協点になります。

編集あり2011/12/2512:46:57

補足へ:
それは大変失礼をいたしました。「Firefox」にこだわる理由があったのですね!
そこで解決方法ですが、先程も書きましたが俺はIE8なので全くわかりません(^^ゞ
他の方の回答をお待ちください m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃー「Google Crome」を使えば良いじゃん!
別に「Firefox」にこだわる必要は無いと思いますが?
俺なんかIE8だし・・・・・・・