ここから本文です

解決済みのQ&A

彼氏持ちだと聞いていた同じクラスの女子がいつの間にか長かった髪をバッサリ切っ...

aplan1996さん

彼氏持ちだと聞いていた同じクラスの女子がいつの間にか長かった髪をバッサリ切ってました

これは別れたのでしょうか?
また、なんで女性は失恋をすると髪を切るのですか?

  • 質問日時:
    2011/12/27 15:17:50
  • 解決日時:
    2011/12/27 16:05:26
  • 閲覧数:
    187
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

minaao_rさん

20代女です。

髪を切るのは失恋したからだっていう方って多いですよね~。
周りでそう思って「失恋した?」「何があったの?」と言われることも
ありますが…その女の子はどうかわからないですが、私はただの
気分でバッサリ切ったんだと思いますよ。

全ての女性がバッサリ髪を切った理由が失恋したからじゃないです。
私は失恋しても髪、切らないです。

>なんで女性は失恋をすると髪を切るのですか?
多分、新しい一歩を踏み出したいからでしょうね。
私は失恋した時ではなく、告白する時に髪をバッサリ切ったことが
1回ありました。
どうしても勇気を出したくて気合を入れるために。
それも私からしたら"新しい一歩を踏み出したい"心境でした。

失恋したから必ず髪を切るとは限らない。
むしろ、髪をバッサリ切りたい気分の時があるんですよ。

質問者様はないですか?
髪じゃなくても、たとえば食べ物でも、そのものを無性に食べたい気分の時。
それと一緒です^^
バッサリ髪を切りたい気分の時ってあるんですよ~。

質問した人からのお礼

  • 驚くそうなんですか!
    髪を切る理由にもいろいろあrんですね。
  • コメント日時:2011/12/27 16:05:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

korekorakonoさん

女性が髪を切るのは「気分転換」だったり「気持ちの切り替え」だと思います。
クラスの女子はこの部類に入るかはわかりません。
さりげなく「どうしたの?」って聞いてみるのも良いでしょう。
それがきっかけになればいいですね。