ここから本文です

最新のiPadでアプリを削除したいのですが、長押ししてもバツしるしがでません。 な...

taka_baseball3さん

2011/12/2913:59:53

最新のiPadでアプリを削除したいのですが、長押ししてもバツしるしがでません。 なぜでしょうか?教えてください。

補足自分iPod touchももってるのでだいたいわかるはずなのですが、最初からあるアプリではなくて普通にとったアプリなんです。電源きっても消せません

閲覧数:
36,547
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/2923:09:52

どのアプリを削除しようとしていますか?
デフォルトアプリ(Safariとかメッセージとか)は削除できないので、長押ししても×が出ません。
iOS5以上だったら、リマンイダーとかNEWSSTANDとかも消せません。



補足。
もしかして。
iPhoneの設定→一般→機能制限がオンになってて、しかも「Appの削除」という項目がオンになってませんか?

もしそうなら、App•••つまりアプリの削除を制限する機能がオンされてるってことです。

これは、推測ですが。
最近、iOSを更新したとか•••ありませんか?
iOSを更新する時に、自分では何も設定をいじってないのに勝手に設定が変わってる!なんて事が時々あるみたいです。

間違ってたらごめんなさい(^^;;

質問した人からのコメント

2011/12/30 12:37:06

降参 機能制限でした。
ありがとうございます
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dapple_wpさん

編集あり2011/12/3000:41:17

プリインストールアプリは消去出来ません。
ご自身でインストールしたアプリは長押しでアプリが揺れて消去可能マークで消去出来ます。

一度再起動されてはどうでしょうか?iOS5は時々バグが報告されており再起動で改善することが多いみたいです。

あとはiTunesと同期の際に手動でアプリ同期という手もあります。
iTunes上のiPadデバイスからアプリチェックのオンオフです。