ここから本文です

解決済みのQ&A

医療点数についての質問です。12月29日から1月3日までは「医療機関の休日」...

blondyblondybodyさん

医療点数についての質問です。12月29日から1月3日までは「医療機関の休日」で休日加算が適用されるとのことですが、ある個人クリニックで年内は12月29日(木)まで診察を行います、

とあらかじめ公言してた場合は29日に関しては休日加算は適用されないのでしょうか。

  • 質問日時:
    2011/12/30 01:00:41
  • 解決日時:
    2012/1/13 06:39:10
  • 閲覧数:
    358
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kikuchigさん

29日は世間では休日に当たります。
あらかじめ29日は診療すると告示していても、その日は休日なので通常は休日加算は適応されます。
ただ、通常かかりつけの患者さんが新たな病状変化無しで再診した場合は休日加算適応外です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dai0930_2009さん

診療時間内ならば休日加算出来ません

ですが時間外で深夜加算に該当しない時間は休日加算になります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/30 01:02:40