ここから本文です

ジェットスターかJAL???

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

partycoryさん

2011/12/3010:08:21

ジェットスターかJAL???

皆さんこんにちは。来年大人2人幼児1人で日本(大阪)ーオーストラリア(シドニー)の往復航空券を予約しようと思うのですがジェットスターかJALかで非常に迷っています!!どちらの航空会社も経由便でジェットスターはケアンズ経由、JALは成田経由です。日本帰国の際は旦那も一緒なのですが二週間後の先に帰国するので復路が私と22ヶ月の息子の二人です。。。。料金は約11万ほど違ってきます。JAL&ジェットスター両方でオーストラリア、日本間を経験された方、是非が回答お願いいたします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akohomyさん

2011/12/3010:24:11

何をもって、どちらが良いとするのか、判断基準によります。

料金はJETSTARが安いでしょ。
料金を優先するなら、考えることもありません。LCCですから

一方の日本航空は、LCCではありません。料金もそれなりです。
しかし、サービスレベルが全く違いますね。

まず、子供の対応なども違う。機内でのサービスもLCCは日本航空ほどのサービスは無い。また、万が一の欠航、遅延などの対応が、まるで違う。
LCCは、欠航になったりしても、返金があるか、自社便への振り替え(当然、日付も変わる)があるだけで、欠航になったら宿泊の面倒を見るとか、遅れて乗り継げない場合の面倒なども見ないので、完全自己責任。
日本航空は、自社便が欠航したら、他社便も含めて代替輸送を確保してくれるし、その差額も日本航空が持ちます。宿泊が必要な場合は、そこも面倒見ます。
LCCは、万が一の時に、自己責任で、すべて自分でやるからいいよ、と、いうなら安いし良いのですが、万が一の欠航、遅れによる乗り継ぎ不可、遅延によるフォローなどは、圧倒的に日本航空の方が上です。

あなたが、英語もできて旅慣れているので、航空会社のフォローは不要というなら、LCCで良いのではないでしょうか。でも、お子様いること考えたら、私なら、日本航空にしますけどね。私も年に80回は飛行機に乗るので、割と、慣れている方だとは思いますが、それでも、小さい子供がいれば、不安ですね

質問した人からのコメント

2011/12/30 19:16:52

驚く 年に80回飛行機に乗ってらっしゃるんですか!!??子供もいるし何かと不安なのでやはりサービスの付いている日本航空にすることに決めました☆ご丁寧な回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加