ここから本文です

職場に心底ムカつく女がいます。声を聞くのも顔を見るのも不愉快以外の何者でもあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bbsarasa05さん

2011/12/3014:15:02

職場に心底ムカつく女がいます。声を聞くのも顔を見るのも不愉快以外の何者でもありません。 その馬鹿女が、例え私とは無関係な人の悪口や噂話で盛り上がっているのを見ると無関係なのにいちいちムカつきます。(調子にのるな!!ダニが!!! )と心のの中で叫ぶ毎日。
でも、こんな馬鹿女を気にする自分が許せません。気にしなくなる方法はありませんか?

閲覧数:
9,182
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/3014:39:09

嫌いなら嫌いで良いのでは?無理に好きになる必要もかかわる必要もないとおもいます。

攻撃的な言葉やうらみのこもったことばはあなたを幸せにしません。

それが無理なら一切関係をたち違う世界で生きるのがよいとおもいます。

私はその人をしっています。

相手も多分あなたと同じ気持ちです?

他人の悪口、ひょっとしたらあなたの?

どちらでも同じです。

人を話のねたにして自分の価値をあげようとする卑劣な行為です。


そんなことにかかわるよりあなたが成就すべきたいせつなものかあるようにおもいます。

日々勉強です。毎日は嬉しくも悲しくもかわっていきます。例えば後悔してもです。


あなたが若かれ、それなりの年齢であれ、覚悟があってしたこと。

だれもそれを責めないですよ。

学んだことは将来でいかしてください。

質問した人からのコメント

2011/12/30 21:38:45

降参 皆さんありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/3020:49:49

男が人の悪口や噂話で盛り上がることはまずないですね。女の方は多いですねー
人の事はぎゃーぎゃー言うけど、自分の事は正当化。女の腐ったのは相手にしないことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nok4mypuさん

2011/12/3020:39:53

ボクはそいつに関わって人生がボロボロになりました。会社まで辞める羽目になりました。しかしそいつの顔をあと30年みて働くより辞めて正解だと思ってます。また1からですがバカの顔見て苛立つよりマシだと思ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

causeroadさん

2011/12/3018:15:36

私も経験がありますが、イライラやムカムカもピークを過ぎると身体が限界を感じ拒否してくれるような気がします。
胃潰瘍にもなったし、ストレス性の下痢がとまらなかったりしましたが、慣れました。
そんな奴等に身体を悪くさせられているみたいで心底むかつきますが、バカにつける薬はないので負けてしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/3015:06:38

私の職場にも同じような女がいます。

仕事中なのに、いつもネットしてたり、仕事と関係のないお喋りしてたり、
人の噂話ばかりしています。「私ってこんなに色々な情報もっているの
よぉ~」と本人は自慢顔ですが、周りのスタッフも馬鹿じゃないので、話
に付き合ってるフリをして、その女のことを皆嫌っています。

ついには、周りからあまり構ってもらえなくなり、新しく入った新人の女の
子をつかまえて、可愛がっているフリをしながら自分の家来にしようとして
いますが、周りから見れば滑稽な光景です。皆腹の中で笑っています。

>こんな馬鹿女を気にする自分が許せません。
気にしなくなる方法はありませんか?

私も同じことを思っていた時期がありましたが、それももう終わりです。
こんなアホみたいにイライラしながら仕事をしているのがもったいなくなり、
数日前に退職しました。

踏み出す勇気を持てたお陰で、今よりも給料も待遇も良い職場を見つける
ことが出来ました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sisisibuさん

2011/12/3014:54:40

なぜ気になるかといえば、その「馬鹿女」とあなたが似ているからですよ。

自分と何かしら似た部分を持っていて、自身もそこが嫌いな部分ではないですか?

もしくは、あなたに足りない要素を「馬鹿女」は持っていて、そこが羨ましいとか??

ムカつくのは、本当は「馬鹿女」にではなくて、自分自身にムカついているんですよ。


気にしなくなる方法は・・・

自分の欠点も含めて全てを認めてあげる、
「馬鹿女」の全てを認めて許してあげる、

ではないでしょうか?

気にならなくなると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する