ここから本文です

解決済みのQ&A

PSVitaとPCが接続できません。 PS3とは接続できますが、できればPCと接続したいの...

night_9312さん

PSVitaとPCが接続できません。
PS3とは接続できますが、できればPCと接続したいので教えてください。

自分で試したことなど
・「コンテンツ管理アシスタント」インストール&設定済み、タスクトレイ表示OK
・USBポートはPCに存在するすべてのポートで実験(すべてドライバ更新済み)
・デバイスマネージャを確認すると「!」マークが表示されている(PSVitaドライバも更新済み)
・一旦デバイスマネージャからPSVitaを削除し、USBを抜き差し&PC再起動しても接続不可能
(この時にドライバが再インストールされるが、失敗と表示される)

自分で接続した手順
1. PCで「コンテンツ管理アシスタント」起動(スタートアップに存在するため最初から起動済み)
2. PSVitaで「コンテンツ管理」アプリを起動、○○と接続する場合~の表示
3. USBケーブルを繋ぐ

補足
PCのOSはVista(32bit)、WMP11インスト済み。
>meynyancielsさん
双方削除してから改めて再接続しました。
PCにドライバのインストールが始まり正しくインストールされましたと表示はされますが、「!」のままです。
さらにコンテンツ管理アシスタントのほうはVita側からインストールされず、30分ほど放置しましたが両方の画面に変化無しです。
  • 質問日時:
    2012/1/2 07:25:20
  • 解決日時:
    2012/1/17 05:22:11
  • 閲覧数:
    8,694
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

taishi_91005さん

PS3とであれば接続できるということから問題はPSvitaではなくPCにあると思いますなので
まずはPCのコンテンツ管理アシスタントをいったんアンインストールしてもう一度WEBサイトからダウンロードして
再インストールしますそれでもダメな場合は多分PCのOS以外のスペックが足りなかったりする可能性があるので
再度WEBサイトで確認をしてくださいそれでスペックをどうしても上げれない場合やスペックを上げてもダメな場合は
もう僕の知識ではどうにもならないので諦めてPS3をで接続してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dotabata111さん

Windows XPだと
「windows media format 11 runtime」
Windows Vistaだと
「windows media player 11」
とかをインストールしないといけないとか書いてありましたよ。
その辺は試しました?

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12207/~/...


・追記
自分の知識ではここら辺が限界です。ここで分からなかったらソニーのサポートに連絡するか、他の人の回答を待った方が良さそうです。上記のURLのサイトさんも解決策を示してくれていますので良かったら参考にして下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/6 13:45:47
  • 回答日時:2012/1/2 18:18:59

meynyancielsさん

一部OSではvitaと接続出来ないと言われてます、デバイスにエラーが出ているのであればPCのコンテンツ管理アシスタントとデバイスどちらも削除してvitaに内蔵されてあるPC版コンテンツ管理アシスタントをインストールしてみましょう、その時に一緒にドライバもインストールされるので試してみてはいかがでしょうか。

コンテンツ管理アシスタントがインストールされてない状態のパソコンにvitaをUSBで接続します、vita側に「接続出来ない」メッセージが出ますので先に進みます、「PCと接続します」のメッセージが出たらそれは押さないでそのまま放置しましょう、そしたら勝手にコンテンツ管理アシスタントとドライバのインストールが始まります、PC画面の方でインストールを待ち、完了したらvitaの画面から接続します。

以上です、がんばってみて下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する