ここから本文です

解決済みのQ&A

Windowsについてです。今Windows8をインストールしたのですが、Windows7に戻したい...

ake3_watakana7さん

Windowsについてです。今Windows8をインストールしたのですが、Windows7に戻したいです。どうすればいいですか?
お願いです。なんとしても早くお願いします。

  • 質問日時:
    2012/1/2 20:07:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/3 08:49:24
  • 閲覧数:
    18,024
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gutyan_hedgehogさん

まさかWindows8をメインPCにいれたんですか?
上書きインストールなんてしてないですよね?

上書きしてないならWindows7で起動して
ディスクの管理からWindows8の領域を消去、
その後修復ディスクからWindowsを起動しコマンドプロンプトでfixmbrと打ちます。


もし上書きしていてWindows7が残ってないなら、
一度HDD(SSD)をゼロフィルで消去して
Windows7のディスクから再インストールしてください。

メーカーPCでディスクがないなら、取説にあるとおり「リカバリー」をしてください。

Windows8のインストール時にリカバリ領域を削除してしまい、
尚且つ事前にリカバリーディスクを作成していない場合、有償でメーカー修理です。


>jtaka451さん
ああ、確かに前そんな質問してた人居ましたね…(-_-;)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/2 22:37:30
  • 回答日時:2012/1/2 20:39:28

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。でもHDDの操作の仕方とかがわからないので再度質問したいと思っています。素人ですいません。よければ回答よろしくお願いします。
  • コメント日時:2012/1/3 08:49:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

junya_metalionさん

Windows8?流出したやつ?あれ開発途中版だから…普通アップグレードだとWindows8を削除すればいいのだけど流出版は後からウィルスが付着した虞があるからHDDをフォーマットして1からWindows7を入れ直すのが最善の手段では?…Microsoftから正式にベータ版等がダウンロード出来るまで得体の知れないOSを取り込むは危険です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/3 00:17:08

jtaka451さん

> gutyan_hedgehogさん

> Windows8はIE8のことと抜けた回答をしている方がいるようですね…

実際、Internet Explorer 9のことをWindows9といって質問していた人が過去にいますから、そういう想定をしても不思議ではないです。

ah_romantique_t2mさん

まさかDeveloper Previewを上書きインストールしちゃったんですか?
だとするならばリカバリして出荷時の状態に戻すしか方法はないと思いますが…。

cz_efiさん

Win7のリカバリーディスクかインストールディスクで起動して

再セットアップを行います。!!!

ec789_1さん

Windows7をクリーンインストールすればいいだけです。
そもそも今出回っているWindows8は技術者がどういうOSなのたテストする為ですからメインマシンに入れたりするようなものではないです。