ここから本文です

ハリーポッターのローブについてなんですけど。

kuhuhupainappuru6963さん

2012/1/420:43:14

ハリーポッターのローブについてなんですけど。

あれって寮によって色が違うじゃないですか。ネクタイは部屋に置いてあるとかそういうので納得できるんですけど…。
ローブは一人一人サイズが違うからあれってどうなってるのかなと思いまして。
推測でいいので教えて頂けないでしょうか。

補足説明が足りなくてすみません。
私はちゃんと原作何回も読んでる人です。
某笑顔動画などでローブの色分けがされているので気になったので質問しました。
火の無い所に煙は立たない。
というわけで何か根拠があってローブに色づけしているのだと思ったのですが・・・。
不思議に思ったので質問しました。紛らわしくてすみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paper_hpさん

編集あり2012/1/816:49:32

ローブの購入に関してはkdigaahさんのおっしゃる通りです。
皆、ダイアゴン横丁で学期が始まる前に採寸して揃えています。
マダム・マルキンの店以外にも洋装店はあるようですし。

それと、寮によってローブの色が違うかということですが、原作には確かに色分けされているというはっきりした記述はありません。
しかしハリー達はいつも、顔を知らない他学生でも寮は見分けているようなので、やはりおそらく寮ごとにローブが違っているのだと思います。

それから、ローブの洗濯をするときは、しもべ妖精が勝手に汚れた服を回収して、いつの間にか洗って戻すという感じだと思うので、そこは妖精たちがいつもきちんと分けて管理しているのだと思います。

因みに、ロンのクィディッチローブはオリバーのお下がりです。

質問した人からのコメント

2012/1/10 02:34:33

降参 みなさんの回答とても有難かったです!ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル